体調を崩しても仕事ができるのはありがたい

ぼくは2019年から体調を崩してしまいました。

たぶん仕事のしすぎです。仕事が好きすぎると際限がなくなります。1日40件も占いをしていたころもありました。それでは体調も崩してしまいます。

体調を崩すまではおもに外で活動していました。占いや講座も基本的には外です。占い(チャット鑑定)だけは在宅でしたね。

で、体調を崩してからは在宅中心です。

人と会う、人の多いところへ行く。これだけで疲れてしまいます。なので、在宅で仕事ができるのは本当にありがたいです。

今はコロナの関係もあり、余計に外で活動できなくなりました。でも、ぼくはそうなったことをマイナスには思っていません。

ぼくたちには「文明の利器」があるからです。オンラインツールで占いや講座ができます。受けてくださるかたも、そのほうがありがたいって言っていました。リアルタイムでなく録画や録音もできます。あとで確認できます。

便利なものはこれからも使い続けていきます。心のためにも体のためにも。

いただいたサポートは、占いの研究(書籍や道具の購入)に使わせていただきます。ご相談者様の心にあかりを灯せる占い師さんの育成に努めます!