見出し画像

悩みってなんだろう

タロットリーディングのお悩み解決屋うかれれ(@ukalele9)です。

今回は「悩みってなんだろう」についてお話しします。

✅悩みとは

いきなり結論から入りますが、悩みとは——

「自分の今の状況や状態が、望んでいる状況や状態とかけ離れている」

ことから生まれます。

自分は本当はこうしたいけど、今はこんなふうになっている。

しかも、それがいろんな事情があって、かけ離れた差を埋められない。

その差がかけ離れていればいるほど、悩みが大きくなります。

✅悩みを解決するには?

では、そのかけ離れた差をどう埋めればいいのでしょう。

いちばんは、自分ができるだけダメージを受けない範囲で解決すること。

でもこれが、じつはいちばん難しい……。

その考えって割とすぐに出てくるんです。

でも、すぐに打ち消されます。なぜならデメリットも大きいからです。

なので、無難な埋めかたは「自分が変わること」。

受け入れたり、受け止めたりするってことですね。

✅悩みは◯◯しか解決できない

占いにくるお客さんのほとんどが、周りに対する悩みを持っています。

他人とのこと。環境のこと。

自分軸で生きていても、やはり他人との共存があってこその生活。

このあたりの兼ね合いが難しいところです。

でも悲しいかな、他人や周りを変えることは基本できないんですね。

悩みの解決は、悩みを意識して、向き合おうとした人にしかできないから。

だから、周りに悩まされていても、周りがどうも思ってなかったり、悩んでいても悩んでいるだけだったりしたら、周りは変わりません。

だから、基本は自分が変わるしかないんです。

✅おわりに

というわけで今回は「悩みってなんだろう」についてお話ししました。

「タロット占い初心者さんのためのマガジン」では、タロット占いに関するご質問も引き続きお待ちしております。

お気軽にメッセージくださいね。

以上、タロットリーディングのお悩み解決屋うかれれでした。

✅おしらせ

発信はnoteとニュースレターでしております。

     note➡タロット占いができるようになりたいかた向けの配信
        毎週木曜日20時更新(場合によっては隔週)
        https://note.com/ukalele
ニュースレター➡タロット占い師になりたいかた向けの配信
        毎週火曜日20時更新
        https://ukalele-uranai.medy.jp/

いただいたサポートは、占いの研究(書籍や道具の購入)に使わせていただきます。ご相談者様の心にあかりを灯せる占い師さんの育成に努めます!