見出し画像

占ってもらう前に何か準備したほうがいい?

はーい。れれさんです。

占い師れれさんの占い話🔮

今日はね、「占ってもらう前に何か準備したほうがいい?」というお話をします。

占いを受けに行くとき──とくに初めての占い師さんのところに行くときってね、ドキドキしちゃいますよね💦

テレビや漫画では、始まってすぐ占い師さんが

「◯◯なことがありましたね?」

「あなたは◯◯ですね?」

とか言い出したりするけども。

(まれに、そんなこともありますけどね)

たいていの占い師は超能力者ではないので、いきなりすべてを見通せるかというと、そうでもなかったりするんですよ。

厳密に言うとね、いきなりの見通しをしようと思えばできないこともない、くらいかな。

でもね、そこから力を使わせていただいたり、貴重なお時間をいただいたりするよりも、

お互いのためにもスムーズに精度の高い占いをしていきたいと思っています。

それもあって、相談内容はできるだけ詳しく教えてもらったほうがいいですね。

でもね、これ、単に相談内容を占い師さんに伝えるためだけが目的ではなくて、

自分の中でごちゃごちゃした内容を整理しながら伝えることで、自浄作用にもなるんです。

ということで、

①今の状況を、なんとなくでもいいので事前に把握しておくといいかも。

主観での把握になるので、事実と異なることもあるかもしれません。

でも、あなたの感じたことやあなたの目線の話でも触れておく必要はあるのでね。

占い師さんに渡す情報が間違っているかも、ってマイナスに思う必要はないですよ☺️

あと、これも!

②好きな人がいるなら、生年月日を知っておくといいかも。

占い師は、いろんな占いを使います。

少なくともぼくは、2つ以上の占いを組み合わせることが多いです。

そのうちのひとつが、生年月日を使って性質や相性を見るもの。

相手の生年月日も知っておくとね、性質や考えかた、これからの流れを見ることができます。

相手をを知る上で重要な手がかりになったりもしますからね♬

「お相手のかたの生年月日はわかりますか?」
と占い師さんに聞かれてもいいように、一応準備しておくのがおすすめですよ。

参考にしてみてくださいね!

以上、れれさんでした。ばぁーい。

───────────────
■LINE公式アカウントはこちら
https://line.me/R/ti/p/%40vxi8231p

■Kindle本も書いています(Kindle Unlimited会員のかたは無料で読めます)
https://www.amazon.co.jp/~/e/B08122XVCS

■うかれれのブログはこちら
https://ameblo.jp/lele-tarot/

■うかれれの音声配信はこちら


いただいたサポートは、占いの研究(書籍や道具の購入)に使わせていただきます。ご相談者様の心にあかりを灯せる占い師さんの育成に努めます!