見出し画像

Lycoris、とは。

お久しぶりです、依介です。

ずっと更新出来ていませんでした。
ダメな人です。

書きたいことがなかった訳ではないのですが、区切りの良いタイミングで更新しようと思い、この2023年の年末にタイピングしています。

一年を振り返る、というよりも、改めて、『Lycoris』というバンドに対しての想いを綴りたいと思います。

Lycorisを立ち上げてから此処までの間で、色々な出来事がありました。
それは良かったこともそうじゃないことも含めて。

Lycorisを始める少し前までは、僕は音楽業界を一度引退していました。
もう二度と音楽と向き合うことはないだろう、と思っていたのですが、人生何が起こるか分からないモノで、紆余曲折あり再び音楽と向き合いながら生きていく、という選択をしました。

そんな彼是を経て、僕は『Lycoris』というバンドを結成しました。
全部をリセットし、またゼロからスタートさせたいという想いがあり、以前属していたジャンルではなく新たなフィールドでの活動を選びました。

正式に始動してから、正直様々な壁にぶち当たりました。
それは、これまでとは異なるジャンルでの文化の違いであったり、対人関係における温度差であったり、それ以外にも色々と。

今振り返ると、始動の前後は色々と焦っていたのだと思います。
また音楽の道へ戻ったからには、今までの自分のままではいけないと考えていたので。

今年初頭に前任VoがLycorisを脱退し、周りからも様々な意見を貰い、これからどのような体制にすべきか、悩みました。
ただ、止める、辞める、なんて考えは微塵もありませんでした。
何故なら、このバンドはそんな半端な気持ちで立ち上げたモノではないから。

其処から、様々な取り組みをし、色々な角度からバンドと向き合い、未来像が漸く見え始めた頃、素晴らしき出会いがありました。

その未来像を理想像に近付ける為に、約半年程LIVE活動を休止しようと決断しました。

そして、その完成形をお届け出来る日が、『2024.02.29』になります。
其処からLycorisは止まることなく進み続けるでしょう。
楽しみで仕方ありません。

【Lycoris、とは。】というタイトルでこの記事を書いていますが、その答えをこれから我々は作品を通して、ステージからLIVEを通して、提示していきます。

改めてLycorisを、よろしくお願いします。


Lycoris 依介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?