見出し画像

つまりは、彼岸花と云うこと。

こんばんは。
依介です。

またまた、かなり、久しぶりの更新になります。
更新しなきゃ、とは思っているのですが、ついつい。すみません。。

書くべきこと、沢山あり過ぎて、何から綴ったら良いのか分からない状態です。笑

前回の記事で、「今年はしっかり『音楽人』として発信をしていきます。」と書きましたが、つまり、それが、Lycorisになります。

Lycoris結成の経緯など書いてみようかと思いましたが、事細かく書くと結構長くなってしまうので、今日はちょっとだけ掻い摘んで綴りますね。

まず、僕自身がバンド活動をまた再開しようと決めたのは、昨年の6月頃。
ソロとして初LIVEを行なった直後でした。

端的に言うと、『やっぱりバンドがやりたい』と思ったのです。

ソロはソロで、きっと突き詰めることは出来たと思うし、もしかしたら今後も何かの機会があれば演るかもしれません。

ただ、ずっとバンド活動を行なってきた自分にとっては、音楽活動の再開とイコールになるモノはやはり『バンド』という集合体だった、ということです。

そこからは早かったというか、一つの目標が定まったことで、今の自分のすべきことが明白になりました。

勿論全てがスムーズに進んだ訳ではなく、紆余曲折ありましたが、美音氏、wacky氏、Takuya氏という最高のメンバーと出会い、Lycoris結成に至りました。

僕達の1st Singleである『サイレン。』という楽曲は、バンド活動再開を決めた昨年の6月に書きました。

歌詞の解説って苦手というか、上手く言葉には出来なかったりするのですが、この曲は自分自身のことを書きました。
それまでの自分、そしてこれからの自分のこと。

Lycorisはまだ始まったばかりですが、僕は今とてもワクワクしています。
まるで初めてバンドを組んだ時のような感覚。

どうぞ、何卒よろしくお願いいたします。
https://lycoris.tokyo

Lycoris 依介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?