パルワールドしてるとおねがいモンスター思い出すんだ。

昔々、
ニンテンドー64のゲームに
「おねがいモンスター」というゲームがあったんじゃ。

モンスターをおつかいに行かせてな、
ストーリーを進めていくゲームじゃった。

与える餌によって属性値が変わってな、
いろんな進化をする、
なかなかユニークなゲームじゃった。

一部ではデジットモンスターファームっちクエスト
なんて呼ばれてな、
ダメージインフレが激しく、
ゲームバランスが技ゲーになってしまっていて、
戦闘はなかなか雑なゲームじゃった。

モンスターをほうぼくさせることもできてな、
生息地での戦闘時は助けに来てくれたりしたんだ。

64のゲームなのにモンスターの種類は600もおってな、
育成ゲームとしては個人的に素晴らしいと思っていたんじゃ。

開発した会社は既に無くなっており、
次回作なんて期待できんものじゃが、
パルワールドに進化要素があったら、
もはや令和版おねがいモンスターじゃろうなあ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 今後もたくさんの方に読んでいただけるよう精進します。 活動継続にあたりサポートをいただけると、 私のモチベーション維持やクオリティ向上に繋がります。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。 ぜひお願い致します。