BattleBit 2023年5月14日 アナウンス アンチチートについて


BattleBitの公式アンチチートについて、嬉しいお知らせがあります。
私たちは、Easy Anti CheatからFACEIT Anti Cheatに変更することを決定しました。これは私たちにとって非常にエキサイティングなことですが、小さな問題があります。
私たちはFACEITのサーバーサイドのアンチチートを私たちのコミュニティホストサーバーに配布したいのですが、
法的な制約があるため、それを行うことができないのです。
FACEITは、セキュリティ上の理由から一般に公開するよりも、サーバーサイドのアンチチートを非公開にして安全性を保ち、公開しないことを希望しています。

そのため、今後もEasy Anti Cheatのサポートを継続し、コミュニティホスト型サーバーでの利用を許可します。
なお、コミュニティサーバーで「FACEIT Anti Cheat」の利用を希望される場合は、当社が提携するレンタルサーバープロバイダーからレンタルした場合のみ利用可能です。

来週以降、早期アクセス、プレイテスト、イベント、アップデートなどの詳細をお伝えしていきます。それでは、またお会いしましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 今後もたくさんの方に読んでいただけるよう精進します。 活動継続にあたりサポートをいただけると、 私のモチベーション維持やクオリティ向上に繋がります。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。 ぜひお願い致します。