見出し画像

ライティングリハビリ中

久しぶりにブログを書きます。
NoteのCanva連携はやっぱり便利ですね。
画像挿入も楽ですし。
文章が書きたいと思ったときには気軽に画像付きで投稿できそうです。

近頃、本当に配信者が増えましたね。
vtuberをやってる知り合いも、
なかなかファンを増やすということに苦戦しているようです。
本音では私もやってみたい気持ちはあるのですが、
正直、10年前のUstream時代から視聴者なんて一人いたら良い方でしたから、
なんだろう、”人を呼べる魅力”のようなものは突出して持ってはいないんですよね。
配信すること自体は好きですし、動画配信の技術は役に立つことも多いので、自分で試行するのはどんどんやっていきたいです。
vtuberでお金が稼ぎたくなったら色々やるとは思います。😁

何か目標があればそれに向かって行動できますからね。
目標を持って、定期的に配信して、収益化して、
コラボとかで有名になっていく人もいますが、
まあ、個人的には10年来の知り合いが健やかに生きてることが
何よりうれしいことではありますがね。😎

いろんな人が配信してるから、
真面目に考えるとしたら、
そうですね、人集めは必要ですね。
定期配信は大事だと思います。
かと言ってずっと配信してても、
してる側も無言になって飽きます。
ニコ生くらいの30分って案外ちょうどよかったんだと今更思ふ。

あとやっぱり、固定客増やしたいですね。
同じ趣味、出来ればメジャーじゃないもの、
そこから広がる縁もあります。
ゲームはもうみんなやってるから、
結構難しいんですけどね、このネタ的なものが。

あとコラボとかね、
でもあんまり目立っても、開催者より目立ったら角が立つから、
やりづらいこともあるかも・・・(;・∀・)

頑張って続けてる人たちは無理せず自分が楽しめるように、
配信したら良いと思います。
別に誰に見せるわけでもないって思ってたくらいがちょうどいいんだと、
今でも思っています。

誰かが配信者が楽しんでいないと見てる方も面白くないって言ってた。
ピエロと同じ考え方だけど・・・🤔
公園のど真ん中でなんかやってるのと一緒だから、
目立ったもんがちの部分もあるけど、
人に迷惑をかけるようなことはしない方が、
長生きできるんじゃないかなって、
精神的に落ち着いていられる今、
思うことではあります。

今はそんなに頻繁に配信してないけどね。
知り合いのところにはちょくちょく可能な限り顔を出そうとは思います。
昔からのクソコテだと思って仲良くしてください。
それでは。また。👋

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 今後もたくさんの方に読んでいただけるよう精進します。 活動継続にあたりサポートをいただけると、 私のモチベーション維持やクオリティ向上に繋がります。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。 ぜひお願い致します。