見出し画像

中川ウカブの逆にソレなの につきまして

こんにちは、中川ウカブです。

2023年も残すことあと2ヶ月ほどで終わりますがいかがお過ごしでしょうか?
私はというと、先日家でULTRAMAN(2004年映画)を見たら泣いてしまいましたw
何度も見ているというのに・・・!!!

さて、昨年(2022年)約半年ほどRadiotalk内配信していた番組、
中川ウカブの逆にソレなの につきまして、
Radiotalk内での配信を永久休止、Noteに移行し有料とさせて頂きます。

新作を配信せずに1年以上経ってから何を言っているんだ?
と思われるかもしれませんが、
聞いていただき、応援して下さった方に
誠実に向き合い、ちゃんと説明しよう思い、
今、この記事を書いております。

中川ウカブの逆にソレなの 配信について

まずRadiotalkでアプリさえあれば誰でも聞ける状態での配信としておりましたが、
本Noteにて有料販売に切り替えさせて頂きました。

またRadiotalk連携でSpotifyやAmazon Musicでも聞けるようにしておりましたがこちらは以前より取りやめております。

こちらの価格ですが、
ゲスト一人につき4週分(一本最大12分×4)あるのですが、
そのゲスト分4本を全てまとめて100円となります。
(本当はM78星雲にかけて78円にしたかったのですが、Noteの最低販売価格が100円だったため、100円とさせて頂きました。)

また元々本Noteで発売されていた、ボーナストラック2本は元々有料配信のものでしたので、通常配信と差別化をさせたいただくために
販売価格を100円→222円にさせていただきました。
(2022年の配信なので、2個目の0を抜いたこの価格となっております)

こちら元々無料で配信していたものをなぜ有料にしたのか?
につきましては次項目をご覧ください。

活動縮小

元々2021年ローカルヒーロー界隈(主にブローノヴァ)で動いていた私、中川ウカブですが、
2022年の出演はショー2本、映像作品1本
2023年の出演はショー1本、脚本提供1本(10/29現在)
と、圧倒的にローカル界隈に時間が割けなくなってしまったのです。

これが音声配信休止につながる一番の理由です。
元々、この音声配信を通して様々なローカルヒーローさん、スーツアクターさんなどと界隈の繋がりをたくさん作ろうと思っていたのですが、
今、繋がりを作っても参加することができない、
それをやれないほどに時間が取れなくなってしまったのです。

端的に言うと、コロナが終わり土日が空かなくなったためこのような形となりました。

Note内 有料配信につきまして

上記の理由から元々は間口広く、
様々な方に聞いて欲しいと思ってた配信もクローズ化し、
それでも聞きたい!!と思ってくださる人だけに聞いてもらえればいい
と思った心情の変化からこのような形としました。

有料化して金儲けしよういう気は一切なく、クローズ化するためにこのような形を取っております。
そもそも売れても100円から販売手数料が引かれ、大した額ではないこと、
元々1年以上無料で配信していた音声を買われる見込みがないこと。

しかし、結構面白い話や貴重な話もあったのは確かなので、
それでも興味がある方はご購入くださいませ。

最後に

今までRadiotalk内 中川ウカブの逆にソレなの
を応援してくださった方、熱心に聞いて感想をTwitterなどに投稿してくださった皆様、心よりありがとうございました。

説明にあった通り、中川ウカブとしての活動も縮小傾向にありますが、
Twitterアカウント(https://twitter.com/ukabu_nakagawa),
本Noteだけは活かしておくので、
たまに何か活動する際にはそちらでよろしくお願いいたします。

とはいえラジオ楽しかったんですよね、憧れもありましたし、
半年という短い間でしたがやれてよかったと個人的には思っております。

最後にこの番組の画像を添えて・・・

絵 櫻井紫乃さん