見出し画像

12月振り返り

こんにちは!うかです。
寒いと動くのが億劫になりますね!
放っておいたら室温12度とかで、もはや外です(笑)

寒い日は家で温かくして〜
コーヒー淹れて…☕️
本読んで…📚
手芸もいいな〜🧶🧵


…そんな過ごし方が最高です、ほんま。なので、Twitterの方で自分のメモ用に
「#星クラ冬の課題図書」
というハッシュタグを置きました。

すると…!?

わー!ありがとうございます!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


七嶋先生はなんと、ハッシュタグ使ってツイートも!!これはもう、挙げてくださった本をぜんぶ読むまでは、冬を終えられません……!

フォロワーさんや、フォロワーさん以外の方もタグを使ってのツイートありがとうございました✨
気になる本ばかりでいいね押しまくり〜٩( ᐛ )و

もし宜しければこの冬に読みたい本や、今読んでいる本のメモ代わりにでも、是非ハッシュタグ使って頂ければ嬉しいです📚

占い関連の本はもちろん、西洋の文化史や神話、小説、雑誌etc…どんなジャンルでもお待ちしております🧡



12月の運勢とふりかえり


さてさて、12月振り返りです〜

①上旬 ソードのナイト(正)
結果:駆け回る感じで忙しかったことだけを覚えている(笑)

②中旬 ワンドの10(正)
結果: やることいっぱいで忙しかったことだけを覚えている(笑)

③下旬 正義(逆)
結果: これといって実感や思い当たる節が……??正義のカード苦手なんですよね(笑)一番イメージしづらいカードなんですよ。自分の体験や考えと結びつきが少ないのかなぁ。

④やること ソード4(逆)
⑤やらないこと カップの10(逆)
⑥アドバイス ソード8(逆)

→この3つを総合して振り返ったとき、
例えば「クリスマスはいつもより気合い入れたディナーを作らないと!」「年末年始は家族で過ごすべき!」とか誰が決めた訳でもない "幸せの形っぽいもの" にこだわらなくていい、そんな事を伝えてくれていたような気がしています。

実際クリスマスらしいことってビーフシチューのにんじん🥕を星形に切ったくらいでした(笑)

他人から上手くいってると思われることから解放されて、自分らしい楽しみを思い出しましょうよ〜 ってことだったんですかね きっと。

星の動きもそうですが、これが正解!みたいなものって本当に無くなってきていて、自分はどうしたいのかわからないと思い出せないと厳しい時代だなぁと感じる今日この頃です…!



カレンダースプレッド

過去ツイートを見たら、#あさちゃんねるカード部 のタグでその日のこと書いてるはずなんですけど、全部載せると長くなるので割愛。

カレンダースプレッドって、単純に毎日が楽しみになるので面白いです😊

ソードのナイトの日なんて、停車駅の少ない急行電車で降り損ねましたからね!
確かに電車は速いよ…でも、速い故に停まらないっ……私どこまで行くの…と萎えました(笑)

とは言え、そんなアクシデントも面白がれる余裕を、カレンダースプレッドが持たせてくれてるのだと思います。ありがたい🙏



まだ12月も少し残ってはいますが、少し早めの振り返りでした〜

明日からは水星の逆行も始まるので、ちょっと余裕を持たせて書きました✍️


大掃除やら帰省やら、皆様もお忙しいことかと思いますが、時の流れや星の動き、世間の空気感などなどを楽しみつつ、健康にゆるっと過ごしましょうね。
終わり良ければすべて良し、とやらです。

それでは良いお年をお迎えくださいませ〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?