見出し画像

3カードスプレッドに挑む!

こんにちは u.kaです。
はじめましての自己紹介投稿もしたかったのですが,それはまた今度ということで…

さてさて,本題に入ります。
私がタロットを始めるきっかけにもなった
 #あさちゃんねるカード部 ですが,
第二回のテーマは・・・
"スリーカードスプレッド" 👏

ということで,
挑戦した結果が↓になります。

出てきたカード

圧を感じますね(笑)
何を聞いたらこの並びに…?
私自身はあまりにハッキリとした結果に笑っちゃいました😂


質問内容

Twitter見てもらってる方は写真とか見かけたことあると思うんですが、昨年の秋くらいからクラフトバンドという素材で籠を編んでるんですね。
工作寄りの手芸で楽しい。
この話もまた書きたいです。

そんなこんなで籠編みにハマっているので,

「手芸活動どんな感じになる?」

ってタロットに聞きました…!


①過去「ソードの10」

出た!ソードの10!
過去で読もうと引いたので…

去年末頃まで色々あってぶっ倒れてた私が,
手芸という趣味を得たことで夜が明けはじめた。
もしくは、色々あったことが終わって趣味を得たという夜明け。

という事でしょうか。

余談↓
20代前半頃までは趣味あったんですよ。女性アイドルのオタクしてました😚えへへ
でも仕事が楽しくなってきたら,
オタク繋がりで出来た関係を維持するモチベーションも保てなくなって足洗いました。
オタクして良かったことは,今でも関係が続く大切な友人が出来たことですかね。

そこから5〜6年は仕事だけ考えた生活に満足してて
その中で結婚も転居もあったけど基本的に仕事中心でした。
夫も同業だったので職場は違えどお互いの辛さも楽しさも分かち合えたのは大きいですね。

去年の春に また転居があって,
そのタイミングや流れで仕事から離れて…今に至ります。
後半かなり省略しましたが,これまでの仕事と関係ない趣味を得たのはターニングポイントでした。
手放しに自分が楽しめて満足できることを1つ手に入れたからこそ,
ずっと気になってた占いにも一歩踏み出せたので。


②現在「恋人」

うん!めっちゃ手芸楽しんでる!
むしろ少し依存気味では…?

現在はカードのまんまです(笑)


③未来「吊るされた男」

今ほど出来なくなる ってコト…⁈
色んな意味に取れるとは思うのですが,
熱中してるけど,冷静に状況を見ることになるよ。
って言われた気がしました。


④アドバイス「女教皇」

未来に出た"吊るされた男の正位置"を静観と捉えて
もう少し詳しく聞いてみました。

「実は自分で気付いているであろう?本当は他にやるべき事があると。冷静な判断をせよ。
今は趣味ばかりに没頭してる場合じゃあないのよ!」

それな〜😂
もしくは,それでもやりたいなら
基礎からちゃんと学んでみたら
って感じもする。
どちらにせよ厳しいね!
そういうところ好きよ😘(?)


まとめ

打ちひしがれた私を救った手芸は
今や生活に充実感を与える存在。
しかし楽しいだけで良いのかと,
いずれ我に返って静観するだろう。
今からでも冷静に状況を見て,自分が本当にすべき事を考えよう!

以上を3カードスプレッドの
リーディングとさせて頂きます☺️
ここまで読んでくださった方
ありがとうございました!


おまけ

タロットと私についても引いてみました〜
ふむふむ……
(ソードの4の登場多すぎ…)

「タロットはある種のトラウマみたいな過去があったし,絶妙な距離感だったよね〜」
「なんか最近さ,タロット触る時間少なくない?マンネリなん?」
「ま、今は手芸に感けてるけど,
あんた絶対に私の所に帰ってくると思うけどさ…」
「ってか私のこと見てよね😠」

ねぇww手芸のことで引いたカードってもしかして、ただの嫉妬アピだったの?!
タロットで引いたら愛重めの恋人みたいなんだけどwww

〜fin〜

2022.02.28 u.ka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?