見出し画像

トランプ占い(new!)

こんにちは、うかです。
この度、かわちぃなカードが仲間入りしました!Twitterでは載せましたが改めて紹介します👏ワーイ!

こちらです!ミニチュア写真家の田中達也さんのトランプ!

雲に見立てたクロワッサン🥐がラブリー
ブロッコリーの木🥦もラブリー

↑こんな感じでカードから自己紹介という名の、カードの特徴スプレッドを展開(笑)

なんか主張強いので、関西弁キャラにしてみましたね。これから絶対にキャラがブレるやつぅ…。


手持ちのタロットよりも結構ズバッとした答え&おせっかいアドバイスを出してくれるので、人様に使わせて頂くときには私が言葉選ばないといけない気がしました。
そういう大阪のおばちゃんが急に"飴ちゃん"渡してくるの嫌いじゃない、むしろそういうのウケる〜って人にはちょうどよさげ(笑)

多少強引で適当な、おっちゃんなら高田純二のようなカードですが、望みがハッキリしてることにはスパーーンと答えをくれそうです♪語尾は「知らんけど」なんやろなぁ


実用的でいいね!📚

トランプ買った帰り道にネットで「トランプ占い やり方」とかで検索してみたり。予想はしてたけど、タロットよりも情報少ないですね。Twitterでトランプ占い使ってる占い師さん探してみるも、、、

そんなところ、以前にモルカーのトランプを使って毎日の運勢をツイートされていた占い師marieさん(@apprenticemarie )からリプライで助言頂きました!ありがとうございました。


本を読んでから、タロット的な解釈を混ぜて使っているとのことだったので本を一冊 購入。
余談ですが、Amazonでトランプ占い関連本を探してる時に、小学生女子が図書室で読破しそうなタイプのトランプ占い本を見つけて懐かしさにほっこりしました(ᵔᴥᵔ)


今回はトランプ可愛い〜占いに使う〜♪を引き伸ばして書いただけになりましたが、
トランプの起源や占いとして使われるようになった歴史、トランプという名前は日本人の勘違いから生まれた話、そして各マーク(スート)の意味などはまた後日にでも。

本日より試運転として、こんなことも始めてみましたので見かけた際は面白がってもらえると嬉しいです〜✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?