ミドサーデモドリバツイチニート、前進シマス

なんやかんやで離婚から早2か月。

悲しみよりも虚しさが強い。たまに嫌な夢をみるくらいで、めそめそ泣くことも減った。

見る目がなかった…というよりは、見えている部分を無視してラクな方に逃げた結果が今なんだと思う。
元ダンのしたことは、裏切り以外のなにものでもない。だけど、違和感を無視して怒っていい場面で適切に主張できなかった私も、彼と似ているんだと思う。
私は内側に籠って逃げて、彼はギャンブルに逃げた。
それだけの話。クソみたいなエピソードが山ほどあっても彼だけを責める気にはなれない。

かと言って、いつまでも心の中で彼に対して(ごめんね…)と思い続ける自分への違和感もあって。
…その辺の気持ちの折り合いが難しい今日この頃。
でもね、いつまでも落ち込んじゃいられないからさ、ミドサーデモドリバツイチニート、来週から半年間、職業訓練校に通います。
簿記2級とかMOSとか、事務スキルゼロから取得を目指すつもり。
んで、来年くらいから事務職に就けたらなー…って感じ。

前進した私、えらいぞ!!
まだまだこれからだけど、まずは1歩、踏み出せた。
最愛の人だと思ってた(思いたかった)ひとりの男性と別れたくらいで、私の人生終わったりなんかするかバーカ!!!
ただ、新章に突入しただけのこと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?