見出し画像

2024.6.29 暑さに負けず瓦と塀の搬出作業

本日の活動は晴天の中、屋根から落ちた瓦や倒れた塀の搬出を行いました。気温は30度近くになり、非常に暑い状況でした。

私たちのやることは、毎日そう変化はありません。同じことをやり続けています。しかし、まだ搬出を待っているお宅が多くあり、作業は続いています。この単調な作業の中でも、一つひとつの家に対して丁寧に対応し、少しでも早く被災者の方々の生活が元に戻るよう努めています。

今日も、多くのボランティアメンバーが一丸となり、汗だくになりながらも、瓦や塀の搬出作業を行いました。作業の過程で地元の方々と交流する機会が増え、「ありがとう」という感謝の言葉や笑顔に出会うことが私たちの原動力となっています。これからも、この熱意と感謝の気持ちを胸に、被災地の復興に向けて全力で取り組んでいきます。

このブログを通じて、私たちの活動を知っていただき、多くの方々が支援に参加してくださることを願っています。共に力を合わせ、被災地の復興を進めていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?