自宅待機録10日目

◯今日やったこと
・単語帳(200ページ突破!)
・会社の課題(1/3ぐらい)
・筋トレ
・英語ニュースリスニング道場←new!
・読書

今日はあまり頑張れなかったな、、
でも、幼なじみのオタクと2時間ぐらい電話してちょっと買い物行ったら気分が晴れやかになったのでよしとする(自分にとても甘い)

幼なじみのオタク(以下、オタクなじみと略記する)と「秋元康のエモい夏曲を考えよう!」という目的で通話したんだけど、結局オタクなじみの飼っているワンコをスマホ越しに愛でたり、芸能人のコンプラについて話したりしてたら2時間経ってた全然夏曲の話してなかったわ!(日向坂46の 好きということは… がとても良いということは伝えた)

買い物帰り、桜並木をガン見していたのですが(変態)桜って一つの木から花びらが白っぽくておしべめしべらへんが黄色がかってるものと、花びらが薄ピンクっぽくておしべめしべらへんが濃いピンクになってるものと混在してない?なんで?
疑問に思って調べてみたら、色々説が出てきたけど、開花する時期の違いっていうのが一番しっくり来た 開花してすぐは白っぽいけど、だんだんピンクがかってくるんだって!かわいい

食後に痩せるダンスを10分、筋トレ15分やった!
明日かあさってにパンケーキをドカ食いする予定だから、しっかりやっておきましょうね 

今日は英語系あまりできてないなと思ったので、夜にApple Musicで 英語ニュースリスニング道場 を聞いてみた!昔にちょっと聞いたときは、ウーン 聞き取れない…って感じだったけど、今日聞いてみたらゆっくりに感じて前より聞き取れた気がする…!?!?勘違い???でも映画とかドラマみて速い英語に少しだけ耳が慣れたのかもしれん、そうだとしたら、とても喜ばしい! 

今日も(慌てて)本を読みました〜!タイトルは
『努力しないで作家になる方法』
ハウツー本かと思って読んでたら、まさかの自伝的小説だった。帯に「読了後にはタイトルを見ただけでぶわっと涙が出る」と書かれていて、さすがにこのタイトルでそれはないわ!!!と思っていたけど、読了後タイトルを見ただけでしっかり泣いてしまった(おい)
とてもオススメです、この本と、この方のデビュー作である『邪馬台国はどこですか?』をセットで読んだ方がいいと思う。順番はどっちでもいいと思うけど、わたしは『努力しないで〜』→『邪馬台国は〜』をオススメします。


もっかい気合い入れ直そう!
明日も頑張りましょう〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?