#秋元康カルタ

遅ればせながら感がすごいですが、わたし的 #秋元康カルタ を考えてみました。原案者さんのツイート引用のやり方が分からなかった… カルタと言いつつ50音ぜんぜん埋まってないし、絞れなくて複数歌詞選んだのも割とありますが、めちゃくちゃ楽しかったです…!思い返せばわたしの学生時代(今もだけど)ほとんどオタクしてたな〜青春そのままだよな〜としみじみしました。


あ  あきらめるなら一人でいいけど 夢を見るなら君と一緒がいい (今、話したい誰かがいる/乃木坂46)  雨空は悪くない 傘で空が見えなかっただけ(期待していない自分/日向坂(けやき坂)46)

い  いつかもう一度君と 出会いたいな 他人で…(存在してないもの/NMB48)  一瞬の光が重なって 折々の色が四季を作る そのどれが欠けたって 永遠は生まれない(二人セゾン/欅坂46)  いつもの夏と違うんだ 君は気づいていないけど(裸足でSummer/乃木坂46)

う  嘘のない空を 限りない空を 駆け巡る鳥が希望だ(世界はどこまで青空なのか?/NGT48)

え  永遠ではないもの 花の儚さに似て その一瞬一瞬が 生きてる意味(命は美しい/乃木坂46)

お  思いがけないきっかけがあって 見えない糸に引き寄せられて 日差しの中に辿り着いたよ(必然性/IZ4648) 

か  過去がどんな眩しくても 未来はもっと眩しいかもしれない(帰り道は遠回りしたくなる/乃木坂46)

き  希望について僕は語ろう 名もなき詩人のように熱く(希望について/NO NAME)

く  偶然はもうないと もちろんわかってるけど 必然に変えた時 彼女を傷つける(ひらがなで恋したい/日向坂(けやき坂)46)

け  決心のきっかけは理屈ではなくて いつだってこの胸の衝動から始まる(きっかけ/乃木坂46)気配以上 会話未満 恋はいつも余所余所しい(インフルエンサー/乃木坂46)

こ  恋とは与えられるもの 決して抗えない(気づいたら片想い/乃木坂46)  恋とは静かに広がってく波紋 その中心は君なんだ(君のことが好きだから/AKB48)  恋は儚くて 寄せて返す波 君と僕の水平線 夕陽が黙り込む(僕はいない/NMB48)

さ  サボってみよう 心をちょっぴり 愛しているばかりじゃ 疲れちゃうよね(釣り堀/乃木坂46)

し  芝生のスプリンクラー 過ぎるその季節を止めようとする(逃げ水/乃木坂46) 

す  少しだけ大人になって 僕にもわかったことを ノートに書き出してみようと思う(イイカゲンのススメ/AKB48) スニーカーから 知らぬ間に溜まった思い出と砂を出して 空っぽにすれば 昨日までの歩き方より楽だろうか(セブンスコード/前田敦子)  

せ  青春はいつだって虚しい(孤独な青空/乃木坂46)

た  黙ってちゃ夏は終わるよ(沈黙した恋人よ/日向坂(けやき坂)46) たった一度のセブンティーンさ 蝉の声が降り注ぐ夏(涙サプライズ!/AKB48)

ち  躊躇してた間に 陽は沈む 遠くに見える鉄塔 ぼやけてく(サヨナラの意味/乃木坂46)

つ  次の駅で降りよう そこがどこであろうと関係ない(日常/乃木坂46)

て  出会いは探すものじゃなく 偶然いくつか重なって目の前にいるよ(アンテナ/SKE48)

と  都会の灯りって一斉に点くんだね 時間通りがなぜか息苦しくなる (隙間/乃木坂46) 

な  涙に色があったら 人はもっとやさしくなる(世界には愛しかない/欅坂46) 斜めに見える
あの青空が どんな時も僕の味方だった(失いたくないから/乃木坂46)

は  場末のバーで待っていたって 誰も来ないとわかってるけど ここにしかいられないよ(エンドロール/AKB48)

ひ  ひと夏の長さより 思い出だけ多過ぎて 君のことを忘れようとしても 切り替えられない(ひと夏の長さより・・・/乃木坂46)

ふ  Blues 悲しみの色は 青だって聞いたよ あの空よりも燻んだ青色(I'm out/欅坂46) 不器用な僕たちのサヨナラ 言葉になんかできないよ(沈黙が愛なら/日向坂46)

ほ  本当の孤独は 誰もいないことじゃなく 誰かがいるはずなのに 一人にされてるこの状況(キミガイナイ/欅坂46) 欲しかったものが欲しくなくなるのは 諦めるより不幸だと思う(泣いたっていいじゃないか?/乃木坂46)

ま  摩天楼まで近すぎるから その高さがわからないよ 届きそうで届かない梯子を探して…(摩天楼の距離/AKB48)

み  未来とは?1秒後 明日でも来年でもなく" たった今"から始まるんだ 僕らに見えてるすべては過去さ(未来とは?/SKE48)

む  無意識に昇った階段が 何段あったなんて覚えてないだろ?(ときめき草/日向坂46)

め  芽生えた愛しさは 太陽が育てる(青空片想い/SKE48)

も  もしもやり直せるなら どこまで巻き戻そうか 君と初めて出逢った日 それとも好きになった日(あの日 僕は咄嗟に嘘をついた/乃木坂46)

や  やさしさとは何なんだろう? 君に駆け寄る速さか それとも落ちた涙を一緒に拾うことか(やさしさとは/乃木坂46)

ゆ  夕陽が沈む空を見ているか?今を受け入れること 進むこと 教えてくれる(夕陽を見ているか?/AKB48)

ら  螺旋階段が登りにくいのは 前が何にも見えないからでしょう(少女には戻れない/欅坂46)

り  理想なんて甘い幻想(制服と太陽/欅坂46)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?