自宅待機録9日目

◯今日やったこと
・単語帳
・映画鑑賞(1回目→日本語字幕、2回目→英語字幕)
・会社の課題
・筋トレ(10分だけのやつ)
・ランニング

会社の課題が届いた、マニュアルをよく読み込まなくちゃなぁ…。冷え性なので、椅子に座って課題やってると手足がめっちゃ冷たくなっちゃうのですが、そういうときに休憩がてらYouTubeの筋トレすると血流がめっちゃ良くなる!いいことしかないな!!!

映画は「エターナル・サンシャイン」を観た!
1回目は日本語字幕で、2回目は英語字幕で観たけど、これは是非2回観るべき映画だと思う… 時系列が割と前後するので、1回観ただけじゃ分からなかったことが2回目で分かったりして面白い(「君の名は。」を2回観た女(再掲)なので単に理解力がないだけかもしれない)
たとえ互いが互いの記憶を消したとしても、偶然また惹かれ合ってしまうのは、運命であり必然だよなあ、好きだった相手の好きだったところは消えないもんね…とても良かった 観てほしい

課題は出社までに終わらせないと!今日は読書できなかった、明日はちょっとでも読みたい、30ページ

あと久しぶりにランニングした〜!月が綺麗で、桜が綺麗で、落ちてた椿が綺麗だったから、何回も立ち止まってしまった、しんどかったけどスッキリした!

◯今日の英単語、フレーズ
・out of sorts  気分が良くない、機嫌が悪い
・I'm stoned!  酔ってる!
酔ってる!こんな言い方もあるのね!石!?
これで思い出した、今週末友達とオンライン飲み会する予定なんだ〜!嬉しい嬉しい、


 明日も頑張りましょう〜!ホットケーキミックスが入手でき次第、ホットケーキを焼きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?