自宅待機録13日目(最終日)

◯今日やったこと
・英単語
・読書(読み終えた!)
・TOEIC問題集 第2回
・筋トレ
・会社のマニュアル最終チェック


本は眠気と戦いながら午前中に読み終わりました〜!『邪馬台国はどこですか?』読むのは2回目だけど、本ッッ当に面白い!!!!!
歴史ミステリだけど、歴史が好きな人もそうじゃない人も楽しく読めると思う。例えば、邪馬台国は畿内でも九州でもなく東北にあった!?とか、ブッダは悟りを開いていない!?とか、明治維新は仕組まれていた!?とか… めちゃくちゃブッ飛んでるのに妙に説得力がある
わたしが特に好きだったのは、キリストはトリックを使って生き返った!?っていうやつ
他にシリーズも出ているみたい!また探して読んでみよう


あとTOEICの問題集の第2回をやりました!
前やった時よりは時間配分に気を配れたけど、やっぱり全問終わらん…10問ぐらい残ったわ、、
毎回後半の長文パートで力尽きる なんか解くコツとかあるんだろうな… TOEIC900点とか取れる人本当にすごい、ウーン悔しい〜!第1回、第2回合わせても、予測スコアは590-690ぐらいの範囲であまり変動はなかった、あっでも制限時間内に終わってないからもうちょっと低いか…まあでも自分のスコアレベルをざっくり把握できたのでよかった!まずは制限内に終わらせること、高い目標としてはスコア800点を目指して頑張ろ………


筋トレは15分のやつやった〜!最初30分ぐらいやってたのに、だんだん筋トレの時間が減っていって最終的に15分になってるのウケるな、半減してるやないか                                                                

筋トレや痩せるダンスはYouTubeにお世話になってたけど、特に好んでやっていたのはこの2つかなぁ〜 会社始まっても休日とかなら全然できるかもなって思った、問題はやる気がでるかどうかですが… 運動不足解消におすすめ!


そんなこんなで、自宅待機の2週間が今日で終了しました〜!思ったよりあっという間だった!


〜振り返り〜
①英語→日によって量にばらつきはあったけど、毎日何かしら続けられた!単語は毎日取り組めた
後半は少しサボってしまったな、もうちょっとできたなと思う
②小説やビジネス本などを幅広く読む→7冊ぐらい読めた!久しぶりに読書したけど、やっぱり楽しいなと思った
③筋トレ→最初ちっちゃく書いたくせに、割と頑張れた ランニングなども合わせて毎日身体を動かすことができたのでよかった〜

映画は10本ぐらい観ることができた!Netflix本当にありがとう… まだ観たい映画がたくさんある


noteに記録せずに2週間頑張れたかって言われたら絶対頑張れなかったから、記録してよかった!
明日からいよいよ出勤で、コロナのこともあるし色々不安だらけですが、頑張ります



自宅待機になってしばらくしてから気がついたのですが、わたしブラインドタッチ、できなくない???なぜそれを練習しなかった???

〜手遅れcaution〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?