自宅待機録8日目

◯今日やったこと
・単語帳
・TOEIC問題集の復習(リスニングパート→シャドーイング、リーディングパート→文法・語彙確認)
・映画鑑賞
・筋トレ
・TOEICのアプリ(part3.4)
・読書(読み終えました!)
・オムライス作った←new!

英語の勉強にはシャドーイングがいいと聞いて、TOEICのリスニングパートをシャドーイングしてみた!口がついていかない!できるときにはやったほうがいいかもなぁ…

◯今日の英単語、フレーズ
・on duty  勤務中で
・for your convenience  ご参考までに
・out of place  場違いの

本日の映画は「ムーンライト」でした。
ずっと観たいなあと思いつつ観れてなかったので、満を持して観ました!
なんというか、すごく静かな作品だった。映画のポスター、あれは3つの時期の主人公を繋ぎ合わせたものだったなんて知らなかった。偶然にも今日は、2020年のうちで最も大きな月が夜に見えるんだって、今日観ることができてよかった

筋トレ、いつもは痩せるダンスをメインにやってるけど、今日は筋トレを15分と3分ぐらいのダンスをやった!筋トレ15分はキツい…!特に腕立て伏せが苦手です、未だに体重を腕で支えきれなくて床に顔!って感じ

昨日30ページ読んでやめた本は今日読み終わりました!『魔王』このタイミングでこの本を選んだことには、なにか意味があったのかもしれない

「私を信用するな。よく、考えろ。そして、選択しろ。」これは、作中の政治家が言うセリフだけど、政治家が言うセリフだとは思えない。周りに流されて行動することの恐ろしさや、人間はひとりひとりは良い人なのかもしれないけど、それが集団になったときの怖さとか、伊坂幸太郎はそういう国家権力、集団意識、みたいなものを上手に扱った作品が多いような気がする。

昨日「絶対にオムライスを作ります」と言っていたが、ちゃんとオムライスを作りました。義務ライス!義務ライス!(なぜかこのフレーズが頭から離れないのですみません、失礼します)

オムライスの卵は薄く焼いて巻く派ですか?それとも佐々木久美ちゃんの"シェフが作った半熟オムライスモノマネ"のような卵派ですか?
わたしはどっちも大好きです(そうなんや)

会社から業務マニュアルや課題が届くみたいなので、明日からはいつものような感じで取り組むのは難しくなるかもしれない、、会社の課題をやりつつ、頑張ります。初出勤が近づいてきている…


あと先のことはあとで考えるとして、明日も頑張りましょう〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?