自宅待機録6日目

◯今日やったこと
・英単語(セクション2に入った 難しい)
・TOEICのアプリ
・読書
・映画鑑賞(英語字幕しかなかったので、日本語字幕を読みながら英語のリスニングをした)
・筋トレ(楽しい範囲で)
・Netflixのドラマを観た(1回目→日本語字幕 2回目→英語字幕)

明日かあさってにTOEICの問題集をやってみようかなあ〜、まだ全然リスニングできてる感はないけど、とりあえず現段階でどのぐらいできるのか知りたい!

今日読んだ本は『内向型人間の生き方にはコツがある』です。自分のことを内向型とも外向型とも思ったことなかったけど、とても共感するフレーズやなるほど!と思った考え方があったので読んでよかった!例えば、

・周りと比べるのではなく、過去の自分と比べる
・自分のことを考えてネガティブになりかけたときは、すぐに立ち上がってなにか行動をし、気を外に向ける
・人間は生きてるだけで偉い!
 
オタクはよく「推しメンは生きてるだけで偉い」「息してくれてありがとう」って言うじゃないですか?わたしも本気でそう思ってるけど、自分のことになるとそうは思えないことが多い気がする
推しメンに限らず、みんな生きてるだけで 偉いよ 偉いね !

そして今日は「英国王のスピーチ」を観ました〜!ずっと観たかった!英語字幕はなかったけど、どうにかこうにか聞き取ろうとしながら日本語字幕で観ました。とても良かった…!最後のスピーチシーンのあと、陛下の表情の変わり様に泣けた。表情って、内面の一番外側の部分なんだろうなあ…

筋トレと痩せるダンス、今日は辛くなかったです。なぜならわたしが今までやったなかで一番楽しい!と思ったやつを選んだので!
3分の筋トレと、20分ぐらいの痩せるダンスをした!いつもながら汗だくになってサイコーでした、ここ5日間、毎日筋肉痛なんだけど、やればやるほど痛みとしてちゃんと返ってくる感じが、ちょっと…好きかもしれません///(照れんな)

ちなみにわたしが楽しい!と思っているダンスは、YouTubeで「地獄の19分 痩せるダンス」と調べれば出てきます!楽しいからみんなでやりたい


◯今日の英単語とフレーズ
・give you my word  誓うよ
・cool beans!  いいね!カッコいいね!
クールな豆って面白いですね、すごいスカしてるそら豆とかイメージしちゃってダメ
・chatty  おしゃべりな

あいかわらずNetflixのドラマは「セックス・エデュケーション」を観てます、今日ようやく3話を観終えた〜!人間って誰にでも悩みはあるよなぁ、それを見せないだけで と思った回だった。

明日、気分転換になんか作ろうかなぁ
予定は未定! 明日も頑張りましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?