自宅待機録3日目

◯今日やったこと
・英単語
・TOEICのアプリ(文法がダメ)
・筋トレと痩せるダンス(スクワットがキツすぎる)
・映画(1回目→日本語字幕 2回目→英語字幕)
・読書

昨日の筋トレで全身が筋肉痛になったまま今日も筋トレ…ヒィ〜!気持ちいい〜〜!!!!(Mか?)
腕立て伏せは腕筋がなさすぎてほぼ顔面が床!って感じだけど、2週間続けたら筋肉つくかな…?
3分間の筋トレ動画+20分ぐらいの踊ってトレーニングする動画 を連続でするのを基本にして、しんどくなかったら3分間の筋トレを何個か増やしてみる方向でやってみます!
踊る筋トレはめちゃめちゃ好き!やってるうちに楽しくなっちゃって思わず笑みが溢れてしまう。コレみんなで輪になってやったら絶対頑張れるし楽しいよなあとか思う、今度友達に提案してみます(断られると思うよ)

TOEICの会話、なんか聴き取れるようになってきたかもしれないと一瞬喜んだけど、映画観てると会話が本当に聴き取れない…。とにかく速い!!!モチベーションを上げるため、今日は大好きな「トゥルーマン・ショー」を観た!このあいだ観た「ターミナル」より難易度が高い気がする、でもこの映画好きなので繰り返して観ても飽きたりはしなかった。この映画は、生まれた時から人生が世界中に放映されている人の物語で、彼が関わる人間は全てキャスト、住む街も全てがセットというトンデモ設定です!トゥルーマンが生きている世界はニセモノの世界で、外にはホンモノの世界があるんだって思ってしまうけど、ホンモノの世界にもニセモノはたくさんあるよなあと思いながら観てた、なぜか分からないけどこの映画観たあとCAMEOの歌詞とMV観たわ、CAMEO好きすぎ 

◯映画に出てきたフレーズ
・a rolling store gathers no moss  転石苔生さず色々動き回るシーンでこの表現が使われていて、なんでかなって調べてみたら、米国文化圏では意味が転じてアクティブに動き回ることは良いことだ というポジティブな意味で使われることが多いんだって!へえ!
・I'm gonna throw up!  吐きそう!
わたしは吐き癖があるので、旅行先などでとても使えそうですね…
・on pins and needles  (不安で)やきもきして、ソワソワして(ピンと針の上に座るなんてそりゃソワソワするわな)

吐き癖本当に治したい…体質かなんかの問題で、体調や気分が悪くなるとすぐ吐いちゃうんですよね〜、旅行先から帰る飛行機で酔って家に帰るまでに8回吐いたことある……死ぬかと思った

あと読書!今日は『地下鉄に乗って』という本を読みました〜。地下鉄×タイムスリップという父の好みそうな本だったなあ〜!父は少し現実離れしているようで、現実にも起こり得そうな小説が好きみたいです。好きな本の系統がわたしと一緒で面白い、この前父から借りて読んだ伊坂幸太郎の『ゴールデンスランバー』もめちゃくちゃ面白かった。


3日たったけど、ずっと同じことしかしてないな
逆にずっと同じこと続けてたらどうなるんでしょう?実験みたいで面白いわね


明日も筋肉痛と戦うぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?