見出し画像

2024.5.31 18:08

最終日に駆け込むように日記を綴る。noteが今月綴ると13ヶ月連続で投稿しますよと警告してくるからだ。

仕事辞めてはや2ヶ月。なにもしてないような、ちょこちょこと仕事をこなし、ずっとふわふわと漂う不安や、なぜ自分が今生きにくいんだろうと思っているかを考えたりする。

月の初めのゴールデンウィークに合わせて、富山、新潟と巡り各々のおばあちゃんを訪れて挨拶をする。お互いのおばあちゃんはもう元気とは言えないけれど、このような機会をちゃんと確保できたことに感謝したい。僕らの命は先祖がいるから続いているんだと改めて感じていた。

帰ってきたら椅子が届いて、円卓が届いてと引っ越してから揃えようと話していた家具たちがやってくる。いらない道具や書類を袋いっぱいに詰めてゴミを出し、メルカリで売り荒稼ぎをする。そんなにいらないものはもうないだろうと思っていたがまだまだ俺は無駄なものばかりを持って生きていた。早くパートナーが来てもいいように部屋を綺麗にしていかねば…

先週は立ち飲み屋をパートナーとやる。もう当分春巻きを食いたくないくらい検証した。少し先の本番に向けてかなり問題点や、やりたいことがクリアになってきた。

暇のようで暇のようじゃない感じがする。
そろそろお金を稼ぐ方法を考えていかねばならん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?