1週間続く下痢症状、その体験談

こんにちは、コーです!実は先日1週間ほど、下痢が出続けてしまい、さらにはとんでもないことになりました🥵この記事を見ている人は恐らく僕と同じく連日の下痢症状に悩まされてることと思います。そこで今回はその原因と対処について、僕の実体験からお話します💁‍♂️お力になれれば幸いです😌

原因と対処法

結果 端的に診断結果から言いますと、「腸のむくみ」でした。大きめの病院の先生に診断してもらい、血液検査などをしてもらいました。その結果『腸のむくみ』って、、😞。ピンと来ないというか腑に落ちないというか、。

原因 強いて言うなら、食事と睡眠が不十分だったんだと思います。原因も正直何とも言えないです。

対処法 病院では整腸剤をもらいました。『ミヤBM』っていうお薬なんですけど、これが超効きます!市販してないと思いますが、これさえもらえれば安心です💊

下痢体験記🚽

概要
僕:コー。彼女のマホちゃんが大好きな大学四年生。まあ大学生だからロクな食生活ではない。昔からお腹は弱い方。しかし1週間の下痢は初めて。これはその僕の1週間の容態から、最終病院で診察してもらうまでの体験記である。

1日目
それは日曜日のこと。この日はバイトだった。前日は彼女マホちゃんと焼肉へ。この日は特別に、バイト中、同僚のスリランカ人が主催でお店の裏でBBQをしていた。そのためお昼はBBQを食べた🥩17時に帰宅。前日寝不足だったため、すぐにベッドに入った。が、ん?ちょっとお腹痛いかも。けどとにかく眠たかったので就寝。

2日目
次の日、朝4時起床。基本僕は朝イチにうんちをする。この日も朝から便意を催した。朝イチのうんちはとっても清々しい。しかし、ん?ちょっと下痢気味だなあ。寝る前腹痛ぽかったしなあ。けどお腹は痛くないんだよな。と特に心配はしなかった。超早起きをしたため、優雅にコーヒーを飲んで映画鑑賞。コーヒーの腸内作用成分により、2回ほど便意を催し脱糞。全て下痢をした。黒っぽい下痢だ。まあコーヒーのせいだろう。しかし若干の腹痛もあった。

3日目
この日から腹痛→下痢のサイクルが続く💩しかしそこには2種類の腹痛が存在した。1つは単なる腹痛だ。お腹の異常のようなもの。そして2つ目は食事後になる腹痛だ。2つ目はさほど痛くはなく、どちらかというと強い便意のような感じだ。(以下、便意痛と呼ぶ)。そしてどちらも脱糞すれば痛みはなくなるといった傾向にあった。またうんちはいくら踏ん張っても少量しか出ず、何度も便所に行った。結果この日は4回くらい便所に行き、もれなく下痢をした。まあ時間も経って治ってきたかな?こういう時はいっそハンバーガーでも食べたろ🍔パクパクパク。しかし腹痛と下痢は続いた。

4日目
朝から便意痛→下痢💩昨日と同じ症状だ。ここで押さえておきたいのが、お腹は減るのだ。異常な点は水っぽいうんちが出ることだけ、といった風である。お昼にインドカレーを食べた。その後便意痛を催し、下痢。晩はうどんを食べ、度々腹痛が訪れた。

5日目
朝から便意痛→下痢💩しかし朝イチの下痢は溜まったものを排出できた感覚で、気持ちいい。だかその後腹痛で何度もトイレに。なにより厄介なのは下痢が小分けに出ること。いちいちトイレに行かなきゃ💨あまり体調が良くないので一日中自宅待機。食事もお昼はパン。夜は餃子と白米という不摂生。

6日目
この日は大事件が起こってしまった。朝から便意痛→下痢💩そして度々の腹痛。お昼はご飯と鯖の塩焼きとツナサラダ。夜は彼女とお家でキムチ鍋を食べた。そして食後、事件は起こった❗️夜ご飯の洗い物の途中、僕はオナラをした。すると、なんと脱糞してしまったのだ‼️つまり、お漏らしだ。ヤベッ、温けえ😰えーと、落ち着け。まず彼女は⁉︎隣の部屋でテレビを見ている。とりあえずトイレに入って、確認しよう。うはっそこそこ出てる!もうパンツは捨てよう。そしてお尻を拭いてと。次はパンツを履き替えるんだ。バレないよう引き出しから取るぞ。よし!バレてない!僕は何とか衣装チェンジに成功した。もちろんこのまま黙っていても誰にもバレない。しかし僕は正義を追及していまった。彼女と僕はお互い愛し合っている。お互いの全てを知っているし、知りたいと思っている。それならこのことを死ぬまで黙って良いのか?なんか嘘をついているようで後ろめたい。同時にこんな珍事を彼女に話したら、君はどんな反応をするのか、気になる、、!彼女ならきっとこんな僕でも好きでいてくれるはず!僕は彼女に告白した。

僕「あの、オナラだと思ったら、漏らした」
彼女「そっか、大丈夫?」

優しい!!ああ、あなたが僕の恋人で良かった!彼女は私の下痢への苦悩を理解してくれていたのだ。そしていよいよ病院へ向かうことを決意した。僕のため、いや彼女のために、、。🏥

7日目
朝から便意痛→下痢💩その後病院へ行った。

問診内容
体温、血圧異常なし。下痢と腹痛が1週間続いている。食欲はある。正露丸を二度飲んだ。思い当たる節は1週間前にBBQをしたくらい。
医師「不安でしたら、血液検査とエコー検査しますか?」

ということで血液検査とエコー検査?(お腹の中の映像を見るやつ)をしてもらった。その結果、

医師「ココ、腸がむくんでますね」
僕「はあ、」

診断結果は『腸のむくみ』だった。その後僕は『ミヤBM』という整腸剤を貰い、お薬を飲み続ければお腹の調子は2日くらいで良くなった。
しかし僕は未だにピンと来ない。原因は?てか1週間むくんでた?きっかけが全然見当付かなかったので、んー😐といった気持ち。
でもとにかく治って良かったし、何よりうんちを漏らしても好きでいてくれた彼女にありがとう!!!😄😄😄