見出し画像

【ささみサロン】の料金や入会申し込み方法は?


このNOTEでは、僕自身が2019年7月から入会させてもらっている
アフィリエイト・オンラインサロン「ささみサロン」に関しての
ありのままの内容や参加している張本人の感想や報酬の伸び具合など
をありのままに、語っていきたいと思います。

最後に、入会特典についても記載しているので、アフィリエイトや
何か副業で稼ぐことに興味がある人は、ご覧下さい。

ささみサロンのSNS活用術

「ささみサロン」とは?

ささみサロンというのは、2019年7月から、「ささみりん」というキャリアおよそ10年の物販サイトアフィリエイターが、開始したオンラインサロンのことです。

ささみサロンが始まって、約一年半経った今では、メンバー数が300人近く在籍中です。僕自身は、ささみりん氏からのサロン立ち上げの告知をメルマガで知って、参加したのですが、発足時のメンバー数は40名程でした。

ちなみに、オンラインサロンというのは、同じ目標を掲げた者同士のネット上のコミュニティサイトのことを言います。


メンバーの面々は「会社員」「主婦」「定年退職者」「専業アフィリエイター」「大学生」など、多種多様です。男女の割合は7:3くらいです。

ささみサロンのメンバー数-2

ご覧のように、サロン開始後、ささみりん氏のYouTubeを使った活動や
僕らアフィリエイターの活動により、メンバーの数は順調に集まってきています。

「ささみサロン」は、月額課金制のため、途中で退会しいく人もいます。
辞める人の特徴として、初月のお試し期間で軽くコンテンツをチラッと見て、退会というケースが多く見られます。

しかし現状は、それよりも、継続している人の数が多いです。2020年12月時点で「約40人→約300人」に増えてますからね。僕自身、発足時から参加しているメンバーなので、間違いありません。

「ささみサロン」公式サイト

「ささみりん」ってどんな人物?

ここでは、「ささみサロン」を運営している「ささみりん」という人物について、紹介していきたいと思います。

ささみサロンに興味を感じるけど、その運営者がどういう人物なのか、分からなければ、参加への決心もつかないですよね?そこで、参加当事者の僕が、ささみりん氏について知っている限りを紹介していきます。

ささみりん氏のプロフィール

ネット上の活動HN = ささみりん(本名非公開・顔出しなし)
住所 = 大阪府(細かな住所は非公開)
アフィリエイト歴 = 約10年

~年表~
2010年 脱サラ
2011年 法人化
2012年 単月で1000万円突破
2013年 ペナルティで全部ぶっ飛ぶ   
2014年 コンテンツSEOで単月300万円に回復    
2015年 メルマガ事業に乗り出す    
2016年 メルマガで単月100万円プレーヤーを輩出
2017年 育児に追われ休業
2019年 サロン事業に乗り出す
2020年 サロンを鋭意運営中

運営メディア
ブログ  アフィリエイト解体新書
YouTube ささみりんチャンネル


ちなみに「ささみりん」というHNは、検索エンジン上の有利性と食品の「ササミ」が由来だそうです。

顔出しはしておらず、その為に、不安感があるかもしれません。しかし、そこは心配しなくても大丈夫です。顔出しをしない理由や住所を公開しない理由は、奥さんや娘さんを危険に晒させないためだそうです。

リアルのセミナーでは、実際に対面もしています。間違ってもサロン料金だけ取られて、とんずらされるようなことはないので、ご安心を。


さらに、ささみサロンに参加中の僕が得ている情報を語ると・・・

ささみりん氏のアフィリエイトの入り口は、ペラサイト量産の手法だったそうです。それで、34サイト目くらいで初報酬が出て、その後、最高月収1000万まで上り詰めたとか。ジャンルは、多岐にわたり扱っていたとのことですが、最終的にはクレジットカード案件に集中した、と聞きました。

それから、Googleのアルゴリズム変動でペナルティを受けて、圏外に飛ばされ、収益が激減し、ペラサイトからコンテンツSEOに移行し、カムバックを遂げたとのこと。

検索エンジンの度重なるコアアップデート、アフィリエイト案件の終了や単価変更などの広告主都合のビジネスに疲れて、コミュニティビジネスに移行したそうです。

それに加えて、ささみサロンを立ち上げた理由は、ささみりん氏自身が
「こういったオンラインサロンがアフィリエイト駆け出しの当時にあったら、その時の自分はもっと早くスランプを抜け出せたのに」と考えたからだそうです。


万事順調で実績を伸ばしたアフィリエイターには決して分からない、
全てのステップで躓いた自分だからこそできる最高レベルのコンテンツサイトを目指した、と言っています。

それから、今までクレジットカード案件や金融案件などを取り組んできて、
「俺の仕事って、単に債務整理者を増やしてるだけじゃね?」
とふっと感じたらしいです。 

そこで、生まれてきた娘さんに「立派な父親の背中を見せたい!」と考えが正され、「ささみサロン」の立ち上げを一念発起したとのこと。

ネット上の活動アバターは、↓コレ↓です。

画像1

「ささみサロン」公式サイト

僕が参加した理由

ここで、僕が「ささみサロン」に参加した理由についても話しておきます。
僕自身は、その当時、小規模サイトの量産で稼いでいた物販系のサイトアフィリエイターでした。

僕は、以前に彼のメルマガを購読したり「共用ワードプレス」という有料サービスを使用したりしていました。連日のように、サイトアフィリに取り組んでいた時に、「ささみサロン」の立ち上げのお知らせのメルマガが送られてきました。

ここでその「メール」をご紹介します。

__________________________
■ 挫折を知らないリーダーほど怖いものはありません
__________________________
今回のささみサロンの立ち上げは、
文字通り「僕のアフィリエイトの知識全て」を置いていきます。
僕も8年間アフィリエイトに携わってきた中で、

 ・単月で1,000万円稼げることもあれば、
 ・毎月300万円~500万円前後をのびのびと稼ぐ日々
 ・競合KWで上位表示をしてぼろ儲けをした日など

数えきれないほどの成功体験があります。
ですが、毎日がそんな順風満帆でもありません。

 ・Googleの変動でサイトが崩壊してボロボロになる年もあれば、
 ・何をやってもSEOが上手くいかない苦痛の日々や経験
 ・APSの手違いにより、全ての報酬がはく奪された日 など

こういった苦しみや挫折も人一倍多く経験して来ました。
多くの人はそこでアフィリエイトを辞めてしまったり、
別のビジネスに乗り替わって新しい生活をしていきますが、
それでも僕は8年間、
愚直にアフィリエイトだけに取り組んで結果を残してきました。
だからこそ、

 ・低予算の中で実現できるSEO対策のコツ
 ・競合キーワードが厳しくても負けない戦略
 ・限られた時間の中でも結果を残していく方法

こういった「本当に苦しい時をどうやって切り抜けるのか?」という、
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アフィリエイトの表面的な技術論では説明できない部分や
どうやって報酬をリカバリーしていくのかという部分についても、
僕の実体験を交えてあなたに赤裸々に伝えていきたいと思っています。

見出しにも書いた通り、一度も挫折や失敗を味わったことの無いリーダーは、本当の意味で窮地を迎えた時のリカバリー方法を知りません。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その点、僕は"挫折と失敗を人一倍経験してきた"アフィリエイターなので、
あなたの辛い時やしんどい時、本当に苦しくなった時のリカバリー方法などもお伝えして苦しい時も楽しい時も一緒に進んでいきたいと思っています。

(※メルマガから引用)

・・・僕は、このメルマガを読んで、彼の固い意気込みを感じました。
「約8年間で培ったアフィリエイトの知識の全てを、置いていく」
というようなコミットに、彼の本気の決意を感じたので入会しました。

実際に、入会してみてどのように変わることができたかと言えば・・・
アフィリエイトノウハウを惜しみなく提供してもらい、SEO対策はこれまで以上に詳しくなったし、SEO以外のアフィリエイトに関するノウハウも、ずい分と身に付きました。
ここでしか、手に入らない業界の裏情報もたくさん知れました。

その結果として、僕自身も実力が付いて、一段と報酬が伸びました。

僕自身、既存の全てのアフィリ系コミュニティを体験したわけではないですが、個人的には、ささみサロンよりSEO対策で詳しい解説がされているオンラインサロンは無いと思っています。

また、サロンでは、サイトアフィリエイトの稼ぎ方に限らず、
自分をキャラ立てして、ブログで稼ぐ方法、コミュニティサイトを作って、
安定収入を得るストックビジネスを構築する方法も学べます。

「ささみサロン」公式サイト


ささみサロンのコンテンツ内容 

​ささみサロンのコンテンツは大きく分けると、「アトリエ」「オンライン勉強会」「SNS掲示板」の三つから形成されています。

それでは、1つ1つ紹介していきます。

アトリエ

アトリエ-2-1024x532

アトリエには、ささみりん氏が、今まで約10年間に及ぶ期間で、
培ったアフィリエイトの知識やテクニックの全てが収められています。
短期間で、マスターするのは無理な内容とボリュームですので、
自分のペースで1つずつ消化していって下さい。

例を挙げれば、「内的SEO対策の基本:内的SEO対策でやるべき事は?」
というコーナーの目次は、こんな具合です。

ささみサロン、内的seo、目次

それから、各項目には「ワーク」という課題も与えられていて、
その課題を自分で消化して身に付けていきます。

それから、入会特典もこのアトリエに用意されています。


過去の「勉強会」と「作業会」の動画が保存されている

ささみサロンでは、2週間に1回、色んなテーマに応じた「勉強会(オンラインサロンセミナー)」とメンバーが自由に質問が出来る「作業会」が、
無料ソフトの「ZOOM」を使って開催されます。

そして、このアトリエには、過去に開催された「勉強会」と「作業会」の全ての動画がアーカイブとして保存されているのです。

また、勉強会や作業会は、2時間以上の長時間なんですが、自分の知りたいパートだけ視聴できるように、約10分の「ハイライト」に区切って保存されているのが、個人的にめっちゃ便利に感じています。


「勉強会(オンラインセミナー)」の開催

画像4


さっき、ちょっと触れましたが、ささみサロンでは、二週間に一回の頻度で、土曜の21時から、その時々のテーマに沿った「勉強会(オンラインセミナー)」が行われます。一回の開催時間は2時間~3時間半くらいです。
途中参加、途中退席も可能です。

ちなみに、れまで、「ペラサイト」「ブログ」「コミュニティ」
「MSP」「SEO」「ライティング」「リストビルディング」・・・等、様々なテーマで、35回以上、開催されています。

勉強会は、テーマに関する幾つものスライド資料をメンバーに見せながら、
解説・進行していくというものです。つまり、ささみりん氏の講義が生放送で受けることができるというわけです。

もちろん、分からない点があったら、その場で質問することも可能です。

都合で、参加出来なかった人も、アーカイブでその内容を後から学習できるようになっています。もちろん参加した人でも、復習の意味で、繰り返して視聴する事も可能です。

もしも、貴方がささみサロンに入会した場合、過去に開催された勉強会の動画は、全て視聴できるようになっています。

SNS掲示板

画像5

SNS掲示板は、サロンメンバーが情報交換できる場になります。

ここでは、今日一日を通しての、

●アフィリエイトで聞きたいこと
●成功や失敗した作業報告  
●サイト診断の依頼
●プライベートで起こったこと

・・・等、モチベーションアップや疑問解決に、上手に活用して下さい。

SNS掲示板は、本名ではなく、ハンドルネームを使用するので、
個人情報漏洩の心配はありません。

※SNS掲示板の参加やき込みは、強制ではないので、
参加しなくてもOKです。
交流するのが苦手な方は、コンテンツで学んで作業して下さい。


SNS掲示板では、ささみりん氏にアフィリエイトの事で分からないことについて聞いたら、何でも気軽に回答して教えてもらえるのがメリットです。
しかも、回答の一つ一のレベルが高いんです。

以下は、、その実例です。

画像6

実績が高い現役で稼いでいるアフィリエイターから、直接、アドバイスしてもらえる環境というのは、それなりに稼いでいる僕自身でも、すごく価値があると実感しているところです。よって、アフィリエイト初心者の方なら、尚更だと思いますよ。

また、他のメンバーの「質問回答」も閲覧できるので、
SNS掲示板は、見ているだけでも、すごく勉強や参考になると思います。ささみサロンには、ささみりん氏以外にも実績があるアフィリエイターも
所属しているので、その人達からアドバイスをもらえることも多いです。

また、サイト診断も可能です。

それから、SNS掲示板では、メンバー全員が、ポジショントーク無しの
本音トークの場のために、表世界では出てこない裏情報も手に入ります。
例えば、あの案件の承認率は最悪だとか、順位チェックツールはどれが良い、だとか・・・。

アフィリエイトの初心者でも大丈夫!

ささみサロンは、アフィリエイト初心者も歓迎しています。
と言うか、統計を取ったわけではないですが、感覚値ではメンバーの7割以上はの初心者さんです。
ささみサロンでは、「ドメインの設定」「サーバーの契約方法」「案件の選定方法」といった、これからアフィリエイトを開始しようという人向けのコンテンツも豊富に用意されています。



僕が感じるささみサロンの一番のメリット

例えば、医者に行くと、あなたの症状に合わせた薬を出してもらえます。「ささみサロン」でも同じことが言えて、あたなだけの疑問を解決する回答が得られます。

・・・今のあなたに、このような環境はありますか?

僕はささみサロンに入ったことにより、
A8ネットの「ゴールドにランク」を達成できました。
(下の画像は、A8から贈られてきた記念の賞状と筆記用具)

画像7

ささみサロンに参加する前は、afbをASPに利用していたのですが、
ささみサロン参加と同時に、A8にも登録して、3ヶ月でゴールドランクを達成できました。
ささみサロンに入って、本当に良かったと思います。
もちろん、今もサロンで勉強中です。

ささみサロンの最大の目標


ささみりん氏がオンラインサロンを立ち上げた壮大な目標に、既存のアフィリエイト案件の単発報酬のようなタイプの「フロービジネス」ではなくて、
検索エンジンや広告主の都合に左右されない毎月安定した報酬が見込める「ストックビジネス」をサロンメンバー全員が実現することにあります。

ただし、いきなりココを目指すのは、特に初心者さんの場合はハードルが高いので、まずは、従来のサイトアフィリエイトを学んでもらっています。

ささみりん氏も、アフィリエイトをマスターする理想の流れとして、
次のように掲げています。

「ペラサイト」  ⇒ 「コンテンツサイト」  ⇒ 「コミュニティサイト」


「ささみサロン」公式サイト


ささみサロンのデメリット

ここまで、ささみサロンについて、良い面ばかりを案内してきましたが、
「入会させたいからって、良い面ばかり、書いて~」
「入会させたい心が、垣間見える・・・」なんて、
感じているかもしれません。

ぶっちゃけて言うと、入会してくれたら、僕自身に報酬が入るので、
入ってもらいたいですが、実際に入会してみたら、「聞いていた内容とは違った!」というケースがあったら、僕自身も、あなたと同じ様にイヤですし「デメリットも書けよ。」といった声もありそうなんで、それについても、書いておくことにします。


コンテンツの数&作業量が多い

コンテンツのボリュームが多いので、その多さに凹まされかねません。

作業量の多さというのは、ささみサロンのデメリットと言うか、
アフィリエイト全般に言うことが出来る事ですが、
行うべき作業がありすぎて、消化していくのがハード。

ささみりん氏1人でサロンを運営

ささみサロンの運営は、ささみみりん氏が一人でやっています。
そのことから、仮にささみりん氏が、病気で入院なんて状態になると、
サロンの運営はストップしてしまいます。

ただ、新しいコンテンツの提供はストップしても、
これまで公開されてコンテンツは、全てサロン内で学習できます。

※12月にささみりん氏がコロナに感染してしまい、保健所からの指示で、ホテルに隔離住まい中。症状は軽く、復帰は間近


ささみりん氏の認知度が低い

この点は、ささみサロンのデメリットとは直接結び付かないんですが、
ささみりん氏のこの業界での認知度が低いことが理由で、入会検討者は心配があるかもしれません。

アフィリエイトで実績を残すと、情報発信をスタートする人は多いです。
そんな情報発信者の間で、ささみりん氏は、それほど知名度が高いわけではありません。

例えば、イケ〇ヤ氏、〇ナブ氏、KYO〇Oさん等に比べれば、ブログのアクセス数もそこまで多くないし、YouTubeのチャンネル登録者数も1万人にも達していないです。ツイッターのフォロワー数も6,000人程で、
それも業者から購入したものだと言っていました。

ただ、言い換えると、それと引き換えにSEOの研究等に、時間を割いてきたと捉えることも出来ますが。

依存心が強い人は向いてない

上記のように、ささみサロンはささみりん氏一人で運営しているため、
例えば、検索で調べて分かることとかは、自分で調べて解決できる人が条件です。

ささみりん氏にサポートをお願いするのは、ささみりん氏しか回答できないような内容に限ります。

だから、手取り足取り、教えてもらいたい考えの人には向いてません。
自分から開拓して積極的に知識、ノウハウを吸収し、 周囲にケツを叩かれなくても作業遂行できる人が向いています。

「ささみサロン」はこんな人にお勧め


●ゼロからアフィリエイトを学びたい人
●今よりさらに、アフィリ報酬を伸ばしたい人
●今の方向性が正しいか不安で、作業が進まない人
●Googleのアップデート等で報酬が下がり、打開策を探している人 
●アフィリエイト仲間が欲しい人
●最新のSEOや業界事情に乗り遅れたくない人

・・・等に困っている人に「ささみサロン」はおススメできます。


「ささみサロン」公式サイト


「ささみサロン」の入会特典


「ささみサロン」では、入会特典が用意されているのですが、
その中の代表的なものを幾つかをご紹介します。

初月は498円のみ
ささみサロンは、継続課金制となっていて、月額が3,300円(税込)となっています。しかし、初月は無料となっていて、登録手数料の498円だけで参加できます。498円で1ヶ月間、試してみて、気に入らなければ、簡単に解約可能です。

もちろん、ここまで説明したように初心者でも大丈夫ですし、
合わないと判断したら、498円を失うだけです。

今のところ、2か月目以降は、3,300円(税込)なのですが、もうすぐ次の理由で、4,980円に値上げするそうです。

≪値上げ理由≫
・サポート人数が増えてきている (初期40人 →現在約300人)
・コンテンツ数が、300本を超えたこと
・独自案件のオファーや交渉が、スタートつつあること

なので興味があれば、このタイミングで、入会されてみてはいかがですか?


7日間でわかる「超訳アフィリエイト」
「ささみサロン」で解説する内容の多くは、ささみりん氏が2010年から積み重ねて来たアフィリエイトノウハウの基にしたものです。

そのため、アフィリエイトを完全に無知な初心者でも安心して参加できるよう、入会後7日間は、ささみりん氏からあなたへ、アフィリエイトで稼ぐためのポイントを解説した動画が配信されます。

月収30万円を目指す道のり
これからアフィリエイトを始める人でも、確実に結果を出しながら、1度結果が出た後は、ず~っと結果を出し続けるための方法をサロン入会者限定で公開中です。

これまでアフィリエイト塾やサロンでは、解説されることはなかった新しい視点から解説したロードマップになります。


ささみサロンのアフィリ報酬=月額2000円
ささみりん氏は、現状のASPの「単発報酬・広告主都合の低単価」に
思い切り不満を持っています。そこで、アフィリエイターを安く買い叩く広告主やASPに対抗するために、自らが率先して、アフィリエイターに嬉しい条件を用意してくれています。

それが、毎月2000円の継続月額報酬なんです!
これは、あなたの紹介で入会した人が、ささみサロンを継続する限り、
あなたに、1人当たり毎月2000円の報酬が支払われるというものです。
(※報酬の対象は、入会者がお試し期間を終了した2ヵ月目から)


「ささみサロン」の入会後の流れ

もしも、あなたが「ささみサロン」に入会したら、
管理人のささみりん氏が、あなたの申し込みを確認した後、
あなたのメールアドレスに、SNSの招待状のメールが
届くようにようになっています。

ちなみに、ささみりん氏の新規入会登録の確認作業をするのが、
起床後の7時頃らしいので、通常、翌日には、届くようになっています。
その後に、会員限定サイトを閲覧するための「パスワード」が記載されたメールが送られてきます。

そこから「アトリエ」「SNS掲示板」等の各サイトをを活用して、勉強&作業していって下さいね。また、聞きたいこと出てきたら、SNS掲示板で積極的に質問していきましょう。


「ささみサロン」公式サイト



「ささみサロン」の解約は簡単!
ひょっとしたら「一度入会したら、なかなか解約できないシステムなんじゃないか?」と心配かもしれませんので、解約方法についても紹介しておきます。

ささみサロンを解約する時の、退会手順はとても簡単です。ペイパルを使ったことがあれば、分かると思いますが、ペイパルの管理画面から「定期決済」のキャンセルをクリックするだけで、解約が完了します。