見出し画像

ミミナリ✩インスタレーション

はじめに

今回は私の耳鳴りについてのお話しです。



耳鳴りをはじめて意識したのは、真珠腫性中耳炎と診断されてから。

◎真珠種性中耳炎の記事はマガジンにまとめてあります。
     ↓↓↓

四六時中鳴っている。
たまに鳴る耳鳴りとは音も少し違う。

わたしの耳鳴りはなんかインスタレーションっぽい感じで、そう、池田亮司さんとかライゾマさんとかの映像に合わせるといい感じになります(笑)

ちょっと金属音も混じってて。
電子音っぽい感じ。
ノイズ系です。

耳鳴りはうっとうしいんですが、左耳は現代アートだ!と思うようにしてます。
少し前までは蝉っぽいと思っていたので「常夏」と表現していましたが、今は現代アート。

術後、入院中は耳鳴りがなかった気がするんだけど、自宅に戻ってからしばらくして耳鳴りが再開した。
ここの所、爆音になって来てるので、少し心配。

病院の診察室では耳鳴りがない気がして、うっかり先生に伝えるのを忘れてしまうこともある。

先生の前では「いい子ぶりっ子」する耳。

これ、耳の問題ではなくて精神的なものなのか?

ストレス?
今、不安なことは何?
リラックスしてる?
カフェインとりすぎ?

自分に問いかけてみる。

せっかく入院中に体が覚えた規則正しい生活が最近乱れている気もする。寝る時間も徐々に遅くなっている。

なかなか解決策が見つからない耳鳴り。 
まずは、規則正しい生活をして、ストレスを溜めずに生活してみることにする。

休む時はとことん休む。


おわりに

耳鳴りが現代アートのような人のお話しでした。

✩最後までお付き合いいただき、ありがとうごさいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?