6つの数字

1から6まで色の違う船が進む
水上の格闘技と言えば競艇である。
ギャンブルには色々あるが競艇が1番好きなのだ。
理由を聞かれても分からないただ1つ言えるのは
競馬は多いときでは16馬走るその中で馬連(2連単)3連単を当てなければ行けない。
ワイドというのもあるが配当は少ない。
競輪は多くは9車立ての中から当てなければならない。(たまに5車立てなど少ないのもあるが)
当てるのは簡単ではない。
その上競艇は6号艇までしかない。
非常に当てやすい、だがしかしこれが当たらないのである。簡単に当たらないから面白い
ギャンブルにはパチンコ、パチスロもあるが自分はあまり好きではない何故かと言うと時間がかかってしまうからだ。
1パチで1000円を入れただけで30分以上は最低でもかかる。
自分の台は少ししか見ないが手はそのままで常に人の台ばかり見ている。
おまけに音がうるさい、気持ちが悪くなるぐらい音が大きいパチンコ屋にもいい所はあるそれはトイレが綺麗な所だ。
どこに行っても大概きれい、そしてたまに店員さんの女の方がきれいである。
それはさておき競艇の話に戻そう。
競艇の何がいいのかそれは早い上に当たる確率が高いことだ。
いつも私がしてるのは2連単である程度当てて払い戻し金で3連単を賭けることだ。
しかし払い戻し金がなくなってマイナスになることもよくある話で。
でもあの当たった時の高揚感は何にも言い難い
隣のおっちゃんが外れたらよしって心の中で思っている。
大概競艇の場合はインが優勢になるので1号艇が有利になる。
初めの場合は1.2.3の3連単がいいだろう。
賭ける額だか100円から賭けられる。
だが100円は賭けた事がない1000円からでいい。
ギャンブルする際に1万はなくなる気でいなければならない。
絶対当てようとすると当たらない。
こんなの当たる訳が無いそう思った時に当たる。
ギャンブルというのは難しくてどこまでも人間を沼に引きずり込もうとする。
だからギャンブルは遊び程度にそう思っても
沼にはまっているから逃れられない。
1度競艇、競馬、競輪をやってみてはいかがでしょうか。面白いかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?