フリオーソレジェンドカップ

総評

実質中央のOP特別だろこんなん

全頭評価

  1. デュードヴァン【B】
    ⭕️地方移籍してからオール掲示板の安定感
    ❌いずれも4着なものの1800mで馬券内なし。斤量1キロ重い

  2. アドマイヤルプス【C】
    ⭕️中央時代の実績は1番良い(OP勝ちあり、フェブラリー5着)
    ❌1年以上好走なし。1800は長そう。

  3. キャッスルブレイヴ【C】
    ⭕️軽斤量、近走は好走。距離も良さそう。
    ❌今回のメンバーに2秒差以上の負けが複数。単純に力不足。

  4. イグザルト【B】
    ⭕️前走デュードヴァンに0.3差は強い
    ❌中央実績三勝止まりで他の元中央馬に見劣り、距離も長そう

  5. スマッシングハーツ【C】
    ⭕️中央重賞での健闘経験多い
    ❌8歳の衰えの懸念、前走ヘラルドバローズに4.7秒差は流石にきつい

  6. エメリミット【C】
    ⭕️距離適正は高そう
    ❌ジョエルにボロ負けレベルならここでは厳しい

  7. ナニハサテオキ【S】
    ⭕️地方移籍後連帯率100%。芝でもエピファニーと0.3差。スピード、スタミナ共に申し分なし
    ❌これと言ってないがギガキング等の交流重賞で好走するレベルの馬には勝てないイメージ

  8. ゴールドハイアー【A】
    ⭕️今年中央のOP勝った馬がいるのは流石にバグ
    ❌ここ2走の凡走でやる気なくしてないか、移籍初戦で仕上げはどうか、勝ったレースの2着サーマルソアリングが今日クソ凡走してたなど懸念点多し

  9. リンゾウチャネル【A】
    ⭕️なんか知らんけど毎度着内にいる馬、1800も回数は少ないもののギガキング0.8差の4着とライトウォーリア0.4差の2着なら全く問題なし。オッズ妙味もいい
    ❌どうあっても頭はない。フォービスムに勝てない馬がこのメンバーでいつも通り好走できるかやや不安。8歳

  10. ギガキング【B】
    ⭕️船橋1800でこの馬買わないのは流石にアホ。もはやこの馬が船橋競馬。去年の覇者
    ❌去年のこのレース…今年と比べるとメンバー弱くない?てか今年船橋1800で負けてるやないかい。あと前走で輸送ミスって減りまくった体重ちゃんと戻ってる?その上で斤量プラス2キロ。強いのはわかった上で疑いたい

  11. ヘラルドバローズ【S】
    ⭕️中央実績はこのメンバーの中でも上位。前走の圧勝ぶりは今回も期待大
    ❌中央時代後期で距離短縮したりしてて今の適正距離がイマイチ不明。なんなら1800の成績あんまり良くない。前日オッズ売れすぎ

  12. ヒーローコール【A】
    ⭕️今回のメンバーで唯一今年船橋1800でギガキングに勝ってる。負けてきた同世代馬がクソ強い(ミックファイア、デルマソトガケ、ミトノオー)
    ❌好走ばっかして勝てない。鞍上がコロコロ変わって安定しないし今回はテン乗り本田正重

  13. ブリックオドーン【C】
    ⭕️走りに安定感あり。1800も良さそう
    ❌船橋より大井の方がいい気がする。前走ヘラルドバローズに1.3差はまだしまエメリミットに去年ほぼ同じ条件で負けてるの見ると今回のメンバーレベルではきつそう

◎ヘラルドバローズ
◯ナニハサテオキ
▲ヒーローコール
△10.9.8.1.4

買い目

ぶっちゃけオッズ次第な上に強い馬多すぎてわからん。自分の思う馬の単複がいいと思う。いっそ見。


ちなみに今日はチキってオーサムリザルト単勝だけ買った後門別12レース外してマイナス。明日は勝ちたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?