ラブラブパイロを救いたい
レースの予想をしてみても恐ろしいくらい精度が低く一向に当たらないので今回は願望を書きます。
来る10/1(火)に大井競馬場で重賞レディスプレリュードが開催されます。
その中に俺の南関東最推し牝馬ラブラブパイロが出走するわけですよ。他の地方勢が軒並みJRA馬との対戦から逃げる中、出走するだけでめちゃくちゃ偉いんだけども、「出るからには勝ってほしい」ってのがファン心理じゃないですか。
てな訳で今回は「孤独な挑戦者ラブラブパイロがJRAの猛者相手にどうやって勝ち筋を見つけていくか」を考察していきます。
結論から言うと
流石に勝つのは無理、終了。
正確に言えば1着はどうあっても無理というお話
なんでかって今回のレース今JRAで2番目〜5番目に強い馬(※)が一堂に介して地方のレース荒らしに来てるって状態なんですわ。そりゃ他の地方勢誰も走りたがらん訳よ。
(※1番はオーサムリザルト)
で、ラブラブパイロは去年この条件と同じレースでこの4頭にちゃんと負けてるんですね。この差はなかなか埋まらない。
で、終わらせたらここまで何書いてきたの?って話なのでラブラブパイロが馬券内に持っていくためには何が必要かを書いていきましょう。
ひとまず、ヴィブラフォンとアンティキティラには実力でどうにか勝ってほしい。この二頭はそもそも1800が長いと思う。
問題は前述のJRA牝馬2位〜5位の4頭
グランブリッジ
アイコンテーラー
アーテルアストレア
ライオットガール
にどうすれば先着できるかなんですが、この中の2頭に勝てれば晴れてラブラブパイロは馬券内に食い込める訳です。
じゃあ誰相手になら勝ち筋が見えるか
個人的には
アイコンテーラー
ライオットガール
この二頭だと思います。
何故この2頭なのか
上位馬4頭の脚質を考えると
グランブリッジ 先行差し
アイコンテーラー 逃げ
アーテルアストレア 差し
ライオットガール 先行
ラブラブパイロは差し
というよりテンの速さ的に最後方スタートにならざるを得ない
であれば展開がめちゃくちゃ差し向きになればいい。
つまりライオットガール岩田望来が先週の田口貫太よろしく掟破りのフランス走りでアイコンテーラーをつつきまくれば2頭共倒れとなり最終直線で差してきたラブラブパイロがバチコリ3着毎度ありって訳ですわ。
なんならヴィブラフォンとアンティキティラも前脚質だからアイコンライオットの2頭を煽りまくってくれればもうこのレースは差し3頭で決まり!
そんな訳でレディスプレリュード買い目は
ラブラブパイロ3着固定三連単流し
相手をアーテルアストレア、グランブリッジ
の2点で決まり。勝ったな。
そういう訳だから頼んだぞ…望来…岩田望来
※本当はグランブリッジ軸に馬連をアイコンテーラーとアーテルアストレアに流すつもりです。あしからず