3/4レインフロムヘヴン弥生賞回避

弥生賞に出走!?登録を見て驚きました。

東スポ杯の中1週でのレースが頭をよぎりましたが、成長している部分もあるだろうし、中1週で3着以内で皐月賞への切符が手に入ることを考えれば、その後にあるトライアルレースでの1着や2着以内のレースよりもクラシックへの可能性はあるかなと一瞬夢が膨らみましたが、同時にジョッキーはどうなるんだろう?・・・素朴な疑問がありました。人を選びそうな馬なので。

結果的には弥生賞を回避することになり少し残念。ただ、このタイミングでの惨敗はダービー含めたクラシック出走の扉がバタンと閉まってしまうので、回避がよりよい方向に進んでくれることを楽しみに祈っていますが、個人的には皐月賞の優先出走権が3着まである事、中山を経験できる事、皐月賞までの出走間隔などを考えると、1800mの距離不安を加味してもスプリングSがいいのかなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?