ピュアブラッド未勝利脱出

今年の成績は一口馬主をはじめてから初年度を除いて一番勝ててない年になっており、先週まではレインフロムヘヴンの1勝のみ涙

今年の3歳馬は社台のレインフロムヘヴン、マグナムハート。

G1のピュアブラッド、プレアヴィヒア。

東京サラブレッドのレッドソルダード。

キャロットのブラックアリエス。

以上、6頭なので勝ち上がり率は50%。

マグナムハートやプレアヴィヒアは早々に勝ち上がってくれると思ってたのですが未だ勝てず。代わりにまさかのピュアブラッドが諦めかけてた未勝利戦を優勝してくれて歓喜。一口馬主で今年の2勝目をプレゼントしてもらいました。

当日はマイナス12キロで、グリーンチャンネルのパドックでは名前が上がらず、オッズ人気は徐々に下がって単勝を買う気にもなれず、いや、買ったら余計に負けそうな気がするので祈りを込めて購入を見送りましたが、いざレースとなると福島の戸崎ジョッキーは非常に安心感がありました。やっぱ上手い。

レース後にG1のホームページでコメントを確認すると福島2600mに出走とあったので、混乱して何度もJRAのホームページを行き来しましたがご愛嬌。後に訂正されていました。芝の可能性を残すとの事でレース選択の幅が広がった事は素直に嬉しいです。今後の活躍も楽しみにしています。

これで残りの未勝利馬は3頭。

マグナムハートは先日の川崎競馬場で好走出来ましたし、プレアヴィヒアは次走の初芝でどんな走りをするか楽しみです。ブラックアリエスも、、、、とにかく頑張って!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?