見出し画像

選択 ホ・オポノポノ実践家族の子育て


SITH ホ・オポノポノ実践家族の子育て



選択


最近 中2の娘が学校へ行くことに
二の足を踏み始めた…



アイスブルー



色んなYouTuberや海外在住の人、モデルさん
好きなチャンネルもたくさんあり、
日常の小さな世界を飛び出して、
映像という世界で色々観ているうちに…
日々やっていることのローカル感や
昔から続く変わらない伝統に…
やっぱりくだらない…と思い始めたようだ…



アイスブルー



元々世界を先に観ている娘からしたら、
普通はこうだよね?みたいな
普通を求め合い共有して安心することとか
生徒会役員選挙に熱くなって本気になって
あれこれ競い合うとか本当に理解し難く…


アイスブルー



合わせるのに疲れたようだ



アイスブルー



変だな、嫌だなって思う事に
無理に関わらなくていいし、
“それを乗り越えることで強くなるんだよ!”
なんて、我慢して自分に鞭を打つような昭和な考えは私自身はもち合わせていない…


アイスブルー


心を押し殺してまで表面的に色々こなせるようになることは、本当の強さではない。
ごまかし、自分を傷つけて、麻痺することで
強くなんかならない…



アイスブルー



全部記憶…

ひたすらクリーニングするのみ



アイスブルー



娘が毎日心地よく暮らせる選択を
してほしい



アイスブルー



どんな道を選んだって…

私自身が都度出てくる己の想いを
クリーニングしまくる毎日なことには
変わりはないけれど…



アイスブルー


※ 私は長年、SITHホ・オポノポノを実践している1人の人間です。このブログは、ホ・オポノポノのやり方を書いているのではありません。
自分の正直な想いを綴り、その想いに向き合うために書いています。なので、子育ての話も正解、不正解ではなく、ただクリーニングするために内側にある本当の気持ちを綴り、クリーニングしています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?