見出し画像

心の対話 ホ・オポノポノ実践家族の子育て





心の対話


SITH ホ・オポノポノ実践家族の子育て


クリーニングを始めて月日が経ちました。
4月で12年が経ちます。



アイスブルー




常に今を大切に出来るこのメソッドが
大好きです。




アイスブルー




クリーニングを知らなかった頃
他人や自分に優劣をつけ
あらゆる判断の中生きていました。





アイスブルー





クリーニングをするようになって
すべてにいいも悪いもなく
ただの記憶と捉えて
ひとつひとつの起こる心の中の
出来事に真剣に向き合えるようになりました。





アイスブルー





どんなにネガティブな想いや
否定的な想い
逆にポジティブな想いや
肯定的な想い
どんな感情も素直にそこにあることを認め
クリーニングをする





アイスブルー





それは私に今を生きる体験をする
素晴らしい機会を与えてくれました。





アイスブルー




また、あらゆるジャッジ
比べること、不安、恐れ



日本の社会に溢れている
この小さな頃から教育の中で培われる
くだらない感情にも
振り回されず生きることが出来始めました。





アイスブルー






これは本当にラッキーなことで
自分の心のもち様次第で外側の世界を
いくらでも変えることが出来るという
昔から思っていたことを
リアルに実証してくれました。




アイスブルー





目の前の現実は己の心の鏡





アイスブルー





美しいものを映し出して生きていきたいものです。








アイスブルー



クリーニングですね



アイスブルー


※ 私は長年、SITHホ・オポノポノを実践している1人の人間です。このブログは、ホ・オポノポノのやり方を書いているのではありません。
自分の正直な想いを綴り、その想いに向き合うために書いています。なので、子育ての話も正解、不正解ではなく、ただクリーニングするために内側にある本当の気持ちを綴り、クリーニングしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?