見出し画像

ウニヒピリとの向き合い ホ・オポノポノ実践家族の子育て



ウニヒピリの向き合い


SITH ホ・オポノポノ実践家族の子育て


自分の中のもう1人の自分


アイスブルー


もう1人の自分と一緒に…向き合う


私の記憶



アイスブルー


そう、すべては記憶



アイスブルー



そう思いながら、自分の気持ちと向き合うのには
本当に時間がかかった



アイスブルー



でも、自分のせいだと
自分を自分で責め立てているより、
訳もわからないけど、
記憶と捉え始める方がきっとずっと楽だろう



アイスブルー



私の場合は…
娘の話す不思議な話や自分自身が視える世界が
ある時期から、今世のものだけではないと
わかってたから…記憶と言うのはある程度
しっくりきやすかったけど…
それでも毎日感情はあふれるし、
あっ!と気づいてクリーニングはするものの
ウニヒピリのケアとなると
やっぱり意識的にやらないと
忘れがちで…
外面がよい私にとって…(笑)
むずかしいのかもしれない…今でも



アイスブルー



結局、腹をくくることが大事なんだと思う。

自分のウニヒピリことインナーチャイルドを
ケアするぞって…

覚悟…




アイスブルー




全部記憶なんだから、どんな感情が出てきても
クリーニングするぞって



アイスブルー



私はこのブログで子育てのこととか色々書いてるけど
誰かに共感してほしいわけじゃなくて…



アイスブルー



ただただ消したい記憶の再生と向き合う
このブログがひとつのその場所ってだけ…





アイスブルー



生きてると毎日記憶のオンパレード



アイスブルー




何度も何度も起こることは
消していかない限り
何度も何度も繰り返し起こり続ける



アイスブルー


人を変え形を変えて
逃げ場なんてないから、ただひたすら
クリーニングする



アイスブルー


楽しくクリーニング…
遊びのように流れるように
楽しく出来る時もあれば
真剣に真剣に自分自身をみつめるときもある



アイスブルー



どっちもクリーニング



ただ



私のウニヒピリ
一緒にこの感情をクリーニングしよう




アイスブルー



※ 私は長年、SITHホ・オポノポノを実践している1人の人間です。このブログは、ホ・オポノポノのやり方を書いているのではありません。
自分の正直な想いを綴り、その想いに向き合うために書いています。なので、子育ての話も正解、不正解ではなく、ただクリーニングするために内側にある本当の気持ちを綴り、クリーニングしています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?