08¦ういももゆぐるんわんまん!

お久しぶりです。憂です。

今日は昨日開催した、ういももゆぐるんわんまん!について書こうと思います_✍

ワンマンに関しては、ずっと前からやりたくて
でも1人で開催する勇気ないな〜なんて思っていました。
とある撮影のあと、ういももゆぐるんでご飯を食べていたんですが、そこでだったかな、ワンマンやりたいね〜って話になりました。

問題は会場選びでしたね。
ライブハウスでやるには予算が足りなすぎる。笑
どれだけの人が来るのかわからないライブだったので、めちゃくちゃ悩みました。
で、たまたま別のジャンルのイベント会場をXで見かけたんです。そしたら、予算的にも広さ的にもここがいいんじゃないかと思った場所を見つけて、2人に相談しました。

そのままそこを会場にすることになるんですが、
予約した時は3人で「予約しちゃったね?!」なんて話してました笑

予約する時に2部制のイベントを予定してたんですが、ゲストをどうするかと言うのも3人で話して、
頼れるふたりにお願いすることにしました🫶
快く引き受けてくれてありがとう😊

そんなこんなで気づいたら12月になってまして笑
振り入れも毎日ヒィヒィ言いながら入れてました笑

前日にリハーサルをしたのですが、
ワンマン初めてすぎて、着替えの間とかこんなに時間ないの?!なんて焦りました😂
直前までセトリをいじり笑、何とか回せるセトリが完成しました✨

ということでようやく本番当日の話です笑
前日も練習で疲れて、当日も朝早くて大変でした😂
でもやっぱり会場に着いたら、いよいよこれからイベントが始まるんだな〜ってドキドキワクワクしました。

優しい会場スタッフさんにも
もっとチラシくれたら配ったのに〜って言われて、あたたかい現場だなって思いました笑

リハーサルや会場準備を経て本番🙌
セトリとともに振り返ります😌

1部
😈アンデッドエネミー(ういももゆぐるん)
振付:まなこ様
···▸ういももゆぐるん初のコラボ曲でした。この曲だけが音先で始まるので前奏を聴きながら、いくぞ!と思ってステージに向かいました笑
この曲を静岡の踊り手さんが踊っているのを見て、私もやりたいと撮影したのですが、その踊り手さんたちが会場で見ていたので、めっちゃ緊張しました笑 でもやりきることが出来て一発目、とても安心しました笑

🆕ラヴィ(ソロ)
振付:Y字バランスのせいな様
···▸せっかくなら一目惚れしたこの曲をやってやろうと1番に振り入れした曲です。
前奏、間奏、後奏の部分が同じ振付になっているんですが、シンプルなのにかっこよくならない……。本家様はめちゃくちゃカッコイイのになんでこんなに違うんだろうと失望しました🥲
でも、家にある鏡を見ては練習して、スタジオに行っては鏡とにらめっこして、1番見せ方をこだわったのがこの曲です。本番は自分の中の1番目の演目だったので、緊張して少しとびましたが、自分なりのかっこよさが出せたと思います。

🆕アニマル(翔依、悠狐瑠)
振付:めーとる様
···▸衣装をみんなで黒に揃えました✌️めちゃよかったでしょ( ¯ᵕ¯ )この曲に関しても、ゴリゴリと踊る振り付けが多いし、YouTubeなので反転動画がない!ということで、自分で反転するも、画質が悪くて見にくい!と格闘した曲になります笑
特にCメロ間奏の早い部分!あれはめっちゃ練習しました🥹🥹練習中、普段やらないポーズすぎて太ももを痛めました笑
本番では少しポジションミスがありましたが、気にせずやりきることが出来たので良かったと思います💪
ただネコミミカチューシャ、落ちそうでドキドキしながら踊りました笑 結果落ちたのでもう無視して進めました😂

💘恋愛裁判(ういももゆぐるん)
振付:まなこ様、足太ぺんた様
···▸この曲に関しては前後左右の移動が多い!私次どのポジションだっけ?!となりがちな曲でした😂
でもその割には練習時からあまりミスなくぶつからずにできた曲でもあります。
撮影時もたしかそんな手こずってなかったはず、、不思議ですね……🤔
ちなみにCメロあたりの間奏で、私のパートがももゆぐを操っているようなふりが出てくるとこが好きです😂

1部はこれで終わりになります👌
1部には古の静岡踊り手たちがたくさん来てくれてめっちゃ嬉しかったです🥲🥲またオフ会しような……

許可とってないのでかなりのモザイクで💦

物販にもたくさんのお客さんが来てくれて嬉しかったです🥲🥲本当にありがとうございました!!

2部
‍🍫魔法少女とチョコレゐト(ういももゆぐるん)
振付:足太ぺんた様
···▸魔法少女に関しては、撮影からそんなに経ってないからか結構覚えた状態でした💪ただ1番、2番でややこしい振り付けがあり、間違えないか本番まで超不安でした。でも本番は無事に成功できたので良かったです😂本家様って本当にすごい😌
衣装に関しても、あんなにフリフリな服、今まで着たことなかったので、なんか新鮮でした笑
もう着ることは無いかもしれません笑

🆕アイドル(ソロ)
振付:らん先生様
···▸このワンマンのセトリを決める時のテーマが、
「今までやりたいと思った曲をやる」だったので、ずっと話題になっていて覚えたかったアイドルを組み込みました。振付本家様が踊ってみたの人じゃないので、1番2番でだいぶ振付の構成が変わって、ここはその振りがくるんだ……次はこうなの?!みたいな驚きがありました笑 でも念願だったアイドル踊れてめちゃくちゃ嬉しかったです( ¯ᵕ¯ )
この曲は界隈が違ってもみんな知ってるし、入れてよかったなと思った1曲です🎶

🆕化粧と、(ソロ)
振付:凛空様
···▸私が好きな踊り手の1人、凛空様の振付です。最初、凛空さんの踊ってみたを漁っていた時に見つけて、まず曲に引き込まれ、その曲にあった振付に引き込まれました。ただ、ステップが難しくてずっと「やりたい曲list」には入っていたのですが勇気が出ず……全然ふり入れできていませんでした。
ですが、前述した通り、やりたい曲をやるセトリだったので、今回思い切って組み込んでみました。
ちなみにあの曲やってる時だけ、雰囲気が変わった感じがして、結構すきでした。ソロの中で1番丁寧に踊れた曲です。

🎀夕立のりぼん(ういももゆぐるん)
振付:足太ぺんた様
···▸百合曲やらない!と決めてたのに、セトリ決める時にこの曲やろうと言ってました😂
でも正直、踊ったあとの今でも自分に合わなすぎる🥲🥲
ちなみに、視線合わせないようにしようが目標でした笑 絶対笑っちゃうので😂😂
雰囲気出せてたかな〜やっぱり難しいししっとりは苦手です。練習します( ´・ω・`)

‼️ド変(ういももゆぐるん)
振付:足太ぺんた様
···▸やっぱり楽しい曲で終わりたいよね!ってことで組み込まれたド変。入れて良かったです笑
最後だからってのもあるけど、楽しんでできました笑 ちなみに夕立のりぼん前にセーラー服のチャックが壊れたため、チャック全開でした😂気づいた人いるかな??

そんなこんなで2部終了。
2部中は1部ゲストのふたりがずっと後ろで盛り上げてくれてて神でした🥲本当にありがとう🥲🥲

物販も、1部から来てくれていた人や、2部から来てくれた人もいて嬉しかったです🥲

本当にひとりじゃ見られない景色でした。
ご来場いただいた皆さん、
会場をお貸しいただいたスタッフの方々、
撮影してくださったかめらわんこさん、
裏方をしてくださった翔依ちゃんのご友人、
そしてゲストのおふたりと

ももゆぐのふたり。

本当にありがとう!
やり切れてよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?