見出し画像

ナンバーズ 年始企画2024

まず始めに…
2024年の元旦に発生した令和6年能登半島地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

年始企画を開始します。
記事の継続投稿のために用意しました✨

さて、昨年のナンバーズ3とナンバーズ4で皆さんはどういった番号を予想しましたか?
出現率の低い番号を無駄に買っていませんか?
私は出現率の低い番号を無駄に予想していたなと感じました。

ではどのような組み合わせが多く、どのような組み合わせが少ないのか集計してみましたのでご覧ください!
まずナンバーズ3から

こうして見ますとシングル数字が圧倒的に多いことがわかります。
セット+ダブルは切り捨てて問題ないですね。
トリプルはロマン数字ですが資金の無駄遣いとなる可能性が高いですね。
シングルですとセットを含まない番号が圧倒的に多いです。
が、セットシングルはやはり外せませんね!🤔
ダブルは週に平均1~2回といったところでしょうか。

一方、大阪抽選はもうダブル一択ですね!
ということで通常抽選はシングル狙い、大阪抽選はダブル狙いが最適!?

◆ナンバーズ3のリハから意外な当選番号に!?
昨年末のナンバーズ3はリハが925、当選番号が429でした。
並べ替えると259→249
つまり横ズレとなる番号でした。
そこで2023年に上記のように意外な番号の出現が何回あったかを集計しみました。
・リハからの横ズレ当選番号は9回
・リハと同じ当選番号は1回
・リハから1個違いの当選番号は20回(横ズレは含まない)
・前回の当選番号と同じ当選番号は2回

一年間でこのような感じでした。
思っていたより少ないですね😅
リハから1個違いの当選番号はもっとあるかなと思ってましたが…

続いてナンバーズ4から

こうして見ますとシングルもダブル(トリプルなど含む)もあまり隔たりなく出ていますね!
ただ細かく見てみますと…
セット+セットは以外と少ないです。
セット+ダブルは3月と5月でちょっと多く出ていますが少ない部類。
セット+トリプルとトリプルは切り捨てていい組み合わせですね。
ダブル+ダブルもたま~に来る感じ。
セット+シングルはやはり強いですね!🧐
セット無しシングルは割と来てました。
ダブルは1月、5月、9月が多めに来てました。

一方、大阪抽選はナンバーズ3同様ダブル一択ですね!
ということで通常抽選はセット+シングルとセット無しシングル、ダブルで狙い、大阪抽選はダブル狙いが最適!?🤔

以上、月別数字組み合わせ集計結果でした。

続きまして、ナンバーズ4のストレートの並びについて考察。
シングル数字に連続数字がある時に連続数字が4桁のどこにどれだけ出ているかを集計してみました。
※集計期間は1月~11月までとなります。
※画像にある数字の上のsはスモール、小さいほうの数字と言う意味です。
※画像にある数字の上のbはビッグ、大きいほうの数字と言う意味です。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが…
◆連続数字がペアで並んである場合
連続数字12が千と百の位にある場合は5回。
ですが、ペア数字の大小も別々に集計していますのでトータルは9回。
21と大小が逆の場合はトータル5回。
大小を考えない場合はトータル14回。

百と十の位に12の連続数字がある場合のトータルは8回。
21と大小が逆の場合はトータル5回。
大小を考えない場合はトータル13回。

十と一の位に12の連続数字がある場合のトータルは11回。
21と大小が逆の場合はトータル8回。
大小を考えない場合はトータル19回。

◆連続数字が一つ飛びである場合
12の一つ飛び連続数字が千と十の位にある場合のトータルは13回。
21と大小が逆の場合はトータル8回。
大小を考えない場合はトータル21回。

百と一の位にある場合のトータルは7回。
21と大小が逆の場合はトータル3回。
大小を考えない場合はトータル10回。

◆左右に並んである場合
千と一の位にある場合のトータルは6回。
21と大小が逆の場合はトータル8回。
大小を考えない場合はトータル14回。

こうして見ますと数字の小さいほうから大きいほうに並ぶことが多いみたいです。
続いてダブル数字も見ていきましょう。

◆ダブル数字がペアで並んである場合
千と百の位にある場合のトータルは17回。
百と十の位にある場合のトータルは10回。
十と一の位にある場合のトータルは18回。

◆ダブル数字が一つ飛びである場合
千と十の位にある場合のトータルは12回。
百と一の位にある場合のトータルは8回。

◆左右に並んである場合
千と一の位にある場合のトータルは10回。

こうして見ますと左か右にペアで出ることが多いみたいです。
いかがだったでしょうか?
番号を予想する時に削除したほうがいいペアの組み合わせは
ナンバーズ3はセット+ダブルとトリプル。
ナンバーズ4はセット+セット、セット+ダブル、セット+トリプル、トリプル、ダブル+ダブル。

ストレートで狙う場合の数字の位置関係は
連続数字がペアで並んぶシングルの場合、十と一の位の配置が多い。
連続数字が一つ飛びで並んぶシングルの場合、千と十の位の配置が多い。
ダブルがペアで並んぶシングルの場合、千と百の位か十と一の位の配置が多い。
ダブルが一つ飛びで並んぶシングルの場合、千と十の位の配置が多い。

今年の番号予想の参考になれば幸いです!
以上ナンバーズ 年始企画2024でしたー🙇‍♂️

最後に…
令和6年能登半島地震への緊急支援募金に寄付を検討しております。
ネットなどですでに緊急支援募金が始まっています。
もし、ナンバーズで当選したら当選金の一部を寄付にまわしたいと考えています。
当選しなくても自分自身のできる範囲で寄付していこうと思います。
私にできることはこれくらいなので…
重ね重ねになりますが、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?