見出し画像

好きなもの100

ある方がnoteに好きなものを100個書き連ねていて、それがなんだかとても良かったのでマネします。口調も似せちゃってます。

思いついたままの順番で
ポンポン書いていくと
たまに自分の好きなものの偏りに笑けてきました。

何か気分が上がらない時に
これを読み返して
「こーんなに好きなものがあるんだから全然大丈夫だい!」と
思えるようにね。

そしてこれからも沢山好きなものに
出会えるように
気づけるように
ね。

これはワタシの部屋から見えた月


ブランコ
生春巻き
お風呂
イチゴ牛乳
イカ
フィルムカメラ
音楽
自分のまつ毛
ハイライト塗る瞬間
フメイちゃん(飼ってるハムスター)

勝ち負けにこだわらないゲーム
“芸術”(高校の友人とやるヘンテコポーズのこと)
二度寝
木漏れ日
色んな国のことば
ロアルドダール(イギリスの作家)
ニコちゃんマーク☺︎
飛行機
抱き枕
中華街

書き心地のいい水性ペン
赤ちゃん
新しい道路を自転車で走る
アラバキ
ジャスミンの香り
思い出し笑い
宅飲み
エビ
ブロードウェイミュージカルの情報を追う
動画編集

これは“芸術”

くだらない身内ネタ
人が好きな物事について熱弁している姿
朝井リョウさん

クワトロフォルマッジ
パネルでポン
母のエピソードトーク
ディズニー
鴨居
映画の好きなシーンを巻き戻して見返す

<<箸休め>>
自分のまつ毛が好きっていうのは、「嫌い」と紙一重って感じです。産毛みたいで。
あと新しい道路の「つーー」って感じは手放したくなるくらい気持ちいい。車でも感じるものなのかな、。
あとあと母のエピソードトークは色々おもろいから好きです。父との旅の話とか、超個性的な友達の話とか。まだまだ知らない話が沢山ありそうで、楽しみ。

これは誕生日の時に食べたケーキ

ウグイスの鳴き声
金曜日
チャイ
手紙
ヨシタケシンスケさん
opnnerのタトゥーシール
床暖房
ハグ
渡辺直美ちゃんの配信
三日月

祖父母
IKEA
落書き
ブレブレな写真
峯田和伸
家具の組み立て作業
ペットショップで抱っこさせてもらう
茶碗蒸し
ガチャガチャ
サイゼ

<<箸休め>>
家の裏からいつも聞こえるウグイスの鳴き声。本当に愛くるしい。
春の始まりの方は“練習してる”って感じの調子外れな鳴き方だったんだけど、最近すごく上手で「ホーホケキョ!」と綺麗に鳴けた時には思わず「お、上手!」とか「ブラボー」とか言ってしまう。
あとウグイスはカラダが小さいけど鳴く時尻尾がヒョコヒョコ動くから見つけるのがとても簡単です。そんな所も可愛い。

これは元号が令和になった次の日の仙台朝市

ハワイ
ジャニーズのライブ映像
BOOKOFF
ゴー☆ジャス
プレゼント選び
水族館
卵焼き用フライパン
ベビーパウダー
スパイス
保湿ティッシュ

アイスコーヒー
髪の毛を梳かす
グミ
おばあちゃんが住んでるグループホームの方々
子どもの言い間違い
バイトの先輩が書く文字
オールナイトニッポン
私が生まれた時のホームビデオ
アイス
海外のグリーティングカード

マーチンの靴
古い信号
エドシーラン
無計画な旅
ひとり映画
派手な色の靴下
バスがすれ違う時に運転手同士が手振るやつ
定禅寺通り
桜開花宣言のニュース
牡蠣

これは重松清の『ビタミンF』

昔習ってたフラの先生
信号がチカチカした時に走る
AMOちゃん
ムースフォーム
新緑
音楽に合わせてへんてこに踊る
微炭酸
クッション
トニー賞授賞式
朝マック

以上「ワタシの好きなもの100」でした。

ちなみに言うと、今まさに朝マック中なのです。ホットケーキのセットをクーポンを使って400円で食べています。おいし。

それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?