見出し画像

私をかたちづくる

ふと感じたこの幸せな気持ちを忘れないために
綴らせていただくよ。

私には小学生の頃から仲良くしている友人がいる。

走ったら15秒で着くくらい家が近く、小学校の頃は夏休みのプールも一緒に行ったし、中学の頃なんて登下校だけじゃなくクラスでも部活でも側にいて、それなのに休日も会うほどだった。高校が別になっても彼女とだけは予定を合わせてコンスタントに会い、気付けばお酒で乾杯できる年になって、成人式も一緒に行って、隣の席に座った。毎年6月にはお互いの誕生日を祝うパーティーを2人だけで開催するし、2人でしたいことをリストアップした「野望ノート」なんてものもある。笑


画像8


高い壁にぶつかった時
何か大きな決断をする時
ものすごく面白いことが起きた時
一番最初に話したいのはいつだって彼女で

だから

いつだって私は孤独じゃない。

これまでも、これからも、ずっと。

これ、たまに忘れてしまう。
余裕がない時とか。
けど、絶対忘れちゃいけない。


画像2


私は、我ながら驚くほどに
感情の起伏が激しい人間だ。

穏やかな表情してる時でも
頭の中はごっちゃごちゃで

“私、何考えてこんなことしちゃったんだろう”

と自分で自分が分からなくなることがたまにある。

そんな時
この絡まっている感情を無理に解こうとしないで
それを私と一緒に抱えてくれて、
そうするとなんとなく心が軽くなるのだった。

散乱していた感情が整い
上手に言語化できない感情のピントが自然と合って
スッキリとする。

これまでこうやって何度も助けられきた。

画像3


そんなあたたかい存在が
私にはいる。

そして
このあたたかい存在こそが
今ここにいる私をかたちづくる。


画像7


みおこさん、
私の友達でいてくれて本当にありがとう。

どんなに大切な相手ができても
子猫を飼い始めたとしたって
みおこさんに代わる人はどこにもいないよ。

これからもずっとよろしくね。

みおこさんが悲しいことがあった時や道に迷った時
これまであなたが私にしてくれたように
私もみおこさんの側にいるね。

私おバカだから
全部を分かってあげることは出来ないかもしれないけど
絶対、味方だからね。応援してるからね。

どうしてこのタイミングで感謝の言葉を綴っているのか
自分でもよく分からないんだけどさ
今週会うのが楽しみで写真フォルダとか振り返ってたら
泣けてきたよ。
幸せだな、と思ったよ。

私、私たちのことが大好きなんだ。
みおこさんもきっとそうでしょ?

だからずっと私たちのことが大好きな私たちでいようね。

いつも本当にありがとう。
これからもどうぞよろしく。
愛してるよ!

画像3






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?