見出し画像

忙しいと心が死ぬ、は本当だった。

今、美術館へ行っても何も感じないと思う。

わたしは美術館がすきで、
月に2、3回は通っていました。
作品から感じた自分の感性を
丁寧に汲み取って、
脳が汗をかく感じ。

でも、今美術館へ行っても、
自分の感性が湧いてこないと思う。

その理由は、
最近日々の仕事に
朝から夜中まで占領されているから。

つらい、とか
たのしい、とか
苦しい、
うれしい、
とか。

感じるより先に
やらなければいけないタスクを
優先している毎日です。

何も感じないというのは美術館に
限ったことではなくて、
すきなイラストを描くことも、
カフェや喫茶店へ行くことも、
彼氏と過ごす時間も
感情がうまく汲み取れません。

最近、ちょっと疲れてきてるのかなって
思います。頑張りすぎかなって。

わたしは不器用なので
人の倍がんばらなきゃ
みんなと同じラインに立てないと
思っています。

けれどそれで自分が潰れちゃったら
元も子もないですよね。
頑張りすぎない方法を
自分の中で探っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?