初めて自分が書いた文章を同人誌に載せてもらった話

◎要旨:今北産業
人生で初めて合同誌企画に参加しました
嬉しくて楽しくてハッピー
鈴科百合子さんは最高

◎本題:要は合同誌企画にお声がけいただいたので寄稿しました、という話です
鈴科百合子合同発行おめでとうございます!
ありがとうございます!
小説の寄稿という形で参加させていただきました。
楽しかった〜〜〜〜!!!!!!!!
です!!!!!!!!!!!
人生で初の合同誌参加〜〜〜!!!!!!!
経験もなく何がわからないのかもわからないレベルなのに参加して人様のご迷惑にならないだろうか、などなど本当に色々考えて、今回の参加も実はすごくすごく悩んだんですけど、「でもこれ、参加させてもらったら確実に合同誌が手に入るのでは……?」と思いついてしまったら我慢できず、ぜひ参加させてくださいとお返事していたのでした。

だってさあ!!!!!!!!!
欲しいだろそりゃ!!!!!!!!!!
鈴科百合子の合同誌だぞ!!!!!!!!!!

そんな邪な下心がきっかけで、普段wordさえ使わない私が同人誌の原稿を作ることになったのでした。
これがもう、楽しくって!!!!!!!!!!
全部の時間が楽しかったんですけど、何より合法的に(?)好きなカップリングのことを考えて文字を打てるハッピーさにやられましたね〜いや〜今思い返しても楽しかったな……
ただwordとは全然和解できなかったので別ジャンルにいる友人に数年振りに連絡を取りました。やはり持つべきものはオフ活動経験あるリアル友人。ついでにパッション溢れる私の支離滅裂な話もたくさん聞いてくれてサンキュー友人。
自分で言うのも何なんですけど、どちらかというと怪しいアカウントじゃないですか、私。
だからこうしてお声がけしていただいたこと、それだけでもう、一生分のハッピーを頂いたと思ってます。本当に嬉しかったです。ありがとうございました。もうね〜〜今もずっと浮かれてる!この気持ちを棺に入るまで抱いていたい。

◎今後の課題:同人誌ってすごいのよ
そんな国宝レベルの合同誌の話はたぶんTwitterでめちゃくちゃ話すので割愛します。
いやほんと、すごい、すごいよね……。これ書いてる時点だとまだ手元に現物がないものですから詳しいことは言えませんが、なんか、ものすごくすごいことだけはわかるぜ……!
とはいえ正直自分の原稿に後悔がないわけではないので(主に私の実力不足だな……という点で)、それはこれから先に書くもので昇華するしかないな!!!まだまだいっぱい上百合でやりたいことあるしな!!!と開き直ることにしました。
やりたいこと繋がりで言うと、ツイートまとめ本はちょっとまじで作りたいですね。
ぼんやり考えてただけなんですけどここ数ヶ月のTwitterの様子(などと書いている間にTwitterがTwitterでなくなったりしていますし……)を見てると、ツイートまとめて紙に書き出す、という行為に価値がある気がします。前向きに検討したい。
結構前から妄想だけは自由や!とひとりレイアウト考えてみたりしてるんですけどね。読みやすい形でツイートをまとめるのって難しいよ……あとツイートがバカ多い…なんでこのさいうって人はこんなに毎日上一と上百合のツイートしてんの?しかもセックスの話しかしてないからR18なのは確定だしなんやねんこいつ……。
月ごとにまとめているのは少しでも読み返しやすいようにと思ったがゆえなのですが、まとめる作業のたびに「まじでこいつセックスの話しかしてないな……」と毎月ちょっと引いてる。引いてはいるんですよ、自分でも。だからってやめないんですけど。

◎謝辞
鈴科百合子さんと再会して約5ヶ月経ちまして、そこから毎日上一と上百合の話をしておりますけれども、毎度何かしら反応いただけてるのが本当に本当に嬉しくて毎回踊っています。なので踊ってない夜を知らない♪な約5ヶ月なわけですね。反応あると調子に乗って楽しくなるタイプなので、マッチポンプのように妄想が捗って無限に遊べてしまう……生きてて楽しいです。優しい皆様にこの場を借りて改めてお礼を言わせてください。いつも本当にありがとうございます。引き続き大暴れしていると思いますが、温かい目で見守っていただけると助かります。
あと突然お立ち台に登り出し毎晩踊っている私を見てきたこれまでのフォロワーさんも、見守っていてくれてありがとうございます。ビカビカしてるミラーボールの光が届いたのか、たまにツイートに反応してくれるの、めちゃんこ嬉しいです。その一言で救われるいのち(私)があります。そこから発展して激萌えツイートするフォロワーたち、君たちは才能があるから手が空いたらこっちの沼に来てね。絶対だからね。
そして鈴科百合子さん。まさかあなたに再会できるなんて、そして初めて会った頃より鈴科百合子さんのことを大好きになってしまうなんて、驚きの連続です。約5ヶ月もの間、毎日がずっと楽しいのはあなたのおかげです。諦めずにいれば夢は叶うなんて、泣けるほど綺麗な景色を見せてくれてありがとう。奇跡ってあなたのためにある言葉だと教えてくれてありがとう。私の人生に何物にも代え難い経験をくれたのが鈴科百合子さんでよかった。あなたに再会してからのほうがこの世界はキラキラ輝いて美しいものに見える気がします。毎日待ち合わせしても毎日可愛いしな。鈴科百合子は最高。
そしてそして最後に、あの日「鈴科百合子」をTwitterのトレンドに押し上げてくれた、鈴科百合子を愛する全てのひとたちへ。私と鈴科百合子をもう一度出会わせてくれて本当にありがとうございました。皆様の努力と愛の勝利だと思っています。次は人気投票の投票権獲得と、バトルキャラ実装を目指して、一緒に頑張りましょうね。鈴科百合子を諦めるな。

◎まとめ
鈴科百合子はいいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?