見出し画像

花様年華〜17-1.

17-1.

ねぇジン。
次のタイムリープから帰ったら友達のことじゃなくて...
私たちのことを話したいな。


通常リリーフピリオドは8日〜10日設けられる。
被験者の年齢や体調、到達する過去時間の調整など考慮してだいたいは10日後に行う。

『ヌナ、僕体調がすごくいいんだ。リリーフピリオドを切り上げて次のタイムリープにいけそうなんだけど、どうかな?』

そんな...
散歩に行く前の犬みたいなワクワクした顔しないで。

『ジン、焦っちゃだめだよ。まだ一度タイムリープしただけだし前回はリミットの48時間より早めに切り上げたんだよ。忘れちゃったの?』

ジンのリリーフピリオドは5日目を迎えており、先のレポートは2日目の朝には完成していた。

『そんなに先を急がないで。ジンの臨床試験期間は3ヶ月を予定してて、上手くいけば11回タイムリープすることになるの。でもだいたいは回を重ねるごとに体に負担がかかってリリーフピリオドを長めにとるんだけど...』

私はジロリとジンを睨む。
ジンは心当たりがあるかのように戸惑った表情を浮かべた。

『たまにいるのよ!自分の体力を過信して、過去に行くのが楽しくなっちゃう人が!結局そういう人は現在の家族から見放されて、最終的には過去に行く時も目覚める時も一人になっちゃうんだから』

ジンは、息巻いてビスケットをぼりぼり齧る私のほっぺを優しく摘んだ。

『ヌナ』

そんな優しい声出したって惑わされないし!

『過去にいる間もずっとヌナのこと考えてたって言ったの、覚えてる?』

もちろんっ...
嬉しすぎて脳内で飛び上がってたよ。

『この頃のヌナってどこで何してるんだろうって。空見上げていつも考えてた。日本かな、もう韓国来たのかなって。もし過去でヌナに会ったらどうなるのかなって。そんなこと考えたら、自然と笑っちゃって周りに変な目で見られた』

どうして。
そんなかわいいこと、かわいい顔して言うのよ、もう!

『私のご機嫌とったって、1回目のリリーフタイムは最低8日!これだけはジンの体のことを考えて譲れないからね』

もっと。
私と一緒にいたいと思わないの?

『はーい』

必死に話す私をクスクス笑いながらジンはカップに手を伸ばす。

その手、こっちへ伸ばさないものだろうか...

つづく→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?