見出し画像

花様年華〜Jin side①

JIN side①

僕なんかが幸せになっちゃいけないんだ。
仲間を裏切った僕なんかが。



最初は誰が言い出したんだったっけ?

NJ『あ〜!どっかパーッと行きたいよなぁ』
JM『毎回ここだとさすがに飽きちゃうよね』

いつもの場所。
いつものメンバー。
いつもの遊び。

僕はこの変わり映えしない風景が好きだ。
とても安心する。
空っぽな日常から離れて、僕たち以外の時間が止まっているかの様な錯覚さえ起こす。

JK『ヒョンは海外とかたくさん行ってるでしょ?』
HS『アメリカ〜ドイツ〜シンガポール〜日本は?』

『日本にも行ったこと、あるよ。すごく良いところだった』

YG『さっすが』

ユンギがソファに寝転びながらキャンディをくわえる。

TH『日本だったら行けるかな?時差ないし』
NJ『金どうすんだよ』
JM『安いところに泊まればなんとかなるんじゃない?』
JK『バイトしようよ!ツテ当たってみる!』
HS『いいじゃんいいじゃん〜金貯めて行ってみようぜ、日本!』
TH『すき焼き食べたい!』

僕たちの話は、風船のように膨れ上がってもすぐに萎んでいくのが常だったから、僕は本気にしていなかった。

でも次に会った時、

『ジョングクがバイト見つけてきたよ。日本に俺らが行くとしてどのくらい費用がかかりそうか、計算してくれないか?』

とユンギが言うので驚いた。

少し遠くの海に遊びに行くのだって、その場の雰囲気やノリで決めてばかりだったのに。
日本への旅行を前向きに考えているんだな。

『うん、分かった。ジミンが安い宿でいいって言ってたよな。いいところ探しておく』

『ありがと。俺たち、自分の分は自分で出すから』

僕が旅費を負担することのないよう、ユンギに釘を刺された。

そうだよな。
この旅行は、僕がお金を出したら何の意味もなくなるんだろう。

もう数え切れないくらい一緒に夜を明かし、朝日を浴び、隣で眠り、目覚めたらまた目が合う。
そんな毎日を過ごしていたけど、計画的に何かを進めるって初めてじゃないかな。

なんだか...
胸がむずむずする。

帰ったらすぐにホテルを調べて、食事をする店もいくつかピックアップして...
みんなは海外初めてかな?
パスポートを発行する時は僕もついて行こう。
用意しておいた方がいいものを書き出してみるか。
僕が持ってるもので貸せそうなものは買わなくていいし...

旅行についての話をする時は、みんなおかしいくらいに優等生だった。
メモをとったり、分からないことを質問したり。

なんだよ、みんな。
話聞けるんじゃん。
学校でもそうしてればいいのに。

でも...
みんなが学校で優等生だったら。
僕は出会えてなかったんだろうね。

皮肉だな...



日本への旅行が2週間後に迫り、準備もほぼ完了したある日。

教頭と学年主任に呼び出された。

そこで僕は取り返しのつかない失敗をしてしまった。



父親の半ば強引な斡旋でアメリカへ留学する間際、最後に会ったのはユンギだった。

『おい...大丈夫か?ジョングク庇って退学になったって。一体何したんだよ』

『一体何したって...それはこっちのセリフなんだよっ!』

ユンギは手に握っていた何かで歩道の壁に深い傷をつけた。

『他に...言うことねぇのかよ』

呆れた吐息と共にユンギが睨みつける。

『もうお前には二度と会わねぇよ、俺たちは』

俺たち...
そうか、ユンギはみんなの代表で俺に会いに来たんだな。

『信じてたのに...』

そう言い残して、ユンギは手の中のものを投げ捨て、去って行った。

家の鍵じゃない...ピアノの鍵...か?

僕はユンギの捨てた鍵を拾い、握り締めた。

『仕方ないだろ。僕だってお前たちだってまだ学生なんだ...』

この時はただのすれ違いによる仲間割れ、のような意識だった。

2年後にようやく、僕は自分のしたことの重大さを知り、苦しむことになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?