だっていつかは会えるでしょう、

こんばんは。めっきり寒くなりましたね、PCのキーボードが冷えてる。

今季のドラマが最終回をもうすぐ迎えようとしていて寂しい。
今回はたくさん観たな〜〜。
どれも面白かったし、考えることばかりだった。
(何につけても考えてしまう癖があるのでこれは大抵いつもなのだけれど)


さて、前回書いた告知文決まらないよーーー!助けてドラえも〜〜ん!ってやつですが、いまだに叩きしかできてないのです。笑

なんていうか、自分の文章を読み返すじゃない?
そうするとさあ、めちゃくちゃ「「「私!!!!」」みたいな主張が強くてちょっと引いちゃう。笑
そりゃ私が書いてる文章だから書いてるよ〜〜!って雰囲気が出てないとそれはそれで困るのだけれど。
あまりにも自分の主張が強くて、なんて言うかな、これでいいの…?って我に返ってしまう瞬間がひたすらに続くというか…

あとね、好きな文章を書く人たちの言葉をたくさんストックしてある中から引っ張り出してきて、似たような言葉を切り貼りしてるみたいな気持ちになるのよ。
作家さんはもちろん、歌詞、ブログ、各種SNS、エッセイ……活字が大好きで取り込むことが大好きだし、そうしないとすぐに空っぽになってしまいそうな不安と、アップデートできているのか常に疑い続けている自分に打ち勝ちたい気持ちがある以上はどうにもならないんだろうな。


まだ日はある、けど保険をかけたい…!(修正できるタイミングを多めに持っておきたい)ので、今週中には完成させたいなあ、と思っている。

自信を持つこととイコールになるのかはわからないけど、
繋がっているような気はしているよね。
自信を持つって難しい。多分ずっと自信を持っているフリしかできない。
それでもこの先に繋げられるのは自分自身しかいないからね、


がんばってみよう。


その日まで と ここにはないもの を聴きながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?