見出し画像

23:51

どうにも上手く事が運ばない日、何だか今日1日の印象がそう思えてしまうくらいツイていない日だった。

まずひとつ目。連休前なのも相まって朝からなんだかバタバタしていた。
私だけではなく、事務所の人全員がそんな雰囲気で、さらには他の支社でも似たような雰囲気だったらしく落ち着きのないスタートを切ってしまった。
上司も外出の予定を詰め込み、お客さんからの連絡と調整にてんてこまい。
何か忘れているような気がする…でも何だったのか全く思い出せない…そんな気もそぞろな状態で進んでいく日だった。

ふたつ目。信じ難いことに弊社ではお客様にお送りする書類が結構な頻度で紛失する。確実にこちらは送っているが、なんせコピー不可の書類なもので送った証拠は何ひとつ残らないのだ… お願いしている部署に問い合わせると、書類はないとのこと。さらには送り方が悪いとやや怒っていらっしゃる。
今まで何十枚も同じ書類をお願いしてきたのに今!?……説明するときはわかりやすく、余裕を持ってしようと心に留めました。お手本って100万通りあんねん。

みっつ目。これまた信じられないことにPCがエラーで全く使えない。
たった数分お手洗いに立っただけなのに。この数分に何があったのか…
できる範囲のことを試したけれど、同じ画面のループにはまってしまった。
どうにもならないそうなので修理に出すことに。さようなら作りかけのデータ…
週明けに提出予定のものを作っていたのでだいぶ凹んだ。
オフィスに1人なのをいいことにほぼ半泣きの状態で各所に連絡を入れ、PCが一足先に連休へ突入したことをお知らせし、そんなことは知らんと言わんばかりの連絡で、これまたグズグズの精神状態で問い合わせがきた書類たちを出していく。自分でしまいこんだファイルたちだったおかげで記憶を頼りに引っ張り出せた。

そんなこんなで夕方からは泣きそうな気持ちで過ごしていたところ、集荷に来てくださった馴染みのおじさまとの世間話でちょっと気持ちが落ち着いて、さらにはちょっとしたコメントに優しいねって言ってくださってだいぶ救われた気持ちになった。忙しい仕事の合間にそんなちっちゃいことに気づいてくださるなんて、なんてすごいんだ… そんな余裕を持ちたいし、こうして伝えられる人になりたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?