見出し画像

やりたいことリスト(jan.2021ver)

こんにちは、うほうほです🦍

3年くらい前から3ヶ月おきくらいに画用紙にやりたいことリストを更新してかき起こしているのですが、新年になり
noteに残してみよう〜!
と思いたったのでパチパチと打ち込んでいきますˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́ˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ 

かき起こして毎日見ると忘れないでいられて叶うことが多いし、
眺めているだけで妄想が膨らんで楽しいです(●︎´ω`●︎)

いつまでに叶えるんだ!とか期限は特に決めていなくて、
今感じていることをそのまま赤裸々に全部書き起こしています。笑

(〜たい!と願望形で書くよりも断定形で〜すると書く方が
叶うことがおおいので断定形で書いていきます!)

画像12

〔日常〕
・しっかり6時間〜8時間睡眠をとる
・よく噛んでよく味わう
・一瞬一瞬を楽しむ!悲しい時は見ないふりをせず沈むところまで沈む!
・朝ヨガ、ピラティス
・ゆっくり本を読む時間をもつ
・心動いた瞬間、思いついたことをノートに書き起こす
・週に一日は何も予定を入れずゆっくり自分と過ごす
・やらないと決めたこと(別途記事を書く)をやらない
・呼吸を深めること、感じることを大切にする
・自分の身体の声、心の声を聴いてセルフケアする
・時間とこころにゆとりのある生活
・足るを知る
・日常のなかで美しいと感じたものをきり撮る
 ➡︎Google photo整理する
・食材在庫管理表で食材管理する
☑美容院eriさんのところに通う
・意識的にタンパク質、ミネラルをとる
・〇〇すぎにならないようにする
・週一ブックカフェ

画像13

〔勉強〕
✔︎デザイン
(web、グラフィック、UI・UX、動画2月か3月からスタート)
・ヘッドセラピー、フェイシャルマッサージ実践的に学ぶ
(月1の勉強会+講座+家族と友達に受けてもらう)
・ロースイーツのオンライン料理教室
 ➡︎技術習得、酵素の理解を深める
・簡単おいしいお料理、お菓子レシピ開発
 ➡︎一日一個ノートにレシピを残す
・身体、ホルモンバランスについて(2.3.4月ウェビナー)
・分子栄養学(講座の復習)
・コーチング(自分が月1ペースで受ける)
 ▶︎問いの立て方を磨く

画像2

〔イベント〕
☑︎第3回弾き語りご飯会!
・宿泊型弾き語りご飯会(一棟借りで)
・アルコールインクアートみんなでやる会開く!
・畑でみんなでヨガする!
☑︎アーティストさんとコラボイベント開く(スパイスカレー、イラスト個展)
・11月に仕込んだ自家製味噌でお味噌汁会!

画像3

〔拠点〕
・島暮らしする!(瀬戸内海or沖縄の離島)
・民宿、B&Bをやる!(おもてなしするというより、ただ日常を過ごしたい( ˘͈ ᵕ ˘͈  ))
・島で自分の家をもち心地いい空間デザインする!(暖色照明、自然光が入り込む、古きよきもの、自然と共に生きる)
・広いオープンキッチンを使いやすく綺麗にデザインする!
・そこでお料理教室もする!
・お気に入りのレシピYoutubeにあげてみる!
・いつでもどこでも海外でも好きな時に好きなところで働けるようになる!

画像4


〔海外〕
・ノルウェーでオーロラみる(エアビーで現地の人の暮らしをする)
・ウィーン少年合唱団の歌声を現地の教会で聴く
・スウェーデン(ゴットランド島、マルメ、ガムラスタン、エコビレッジ巡り)
・デンマーク(母校、エコビレッジ滞在、フォルケホイスコーレ時代の友達に会いにいく、夏のフォルケホイスコーレのガーデンボランティアスタッフする)
・イタリア(友達に案内してもらう、本場のpizzaとwine、ベネチアガラス、コロッセオ、美術館巡り)
・ポルトガル(美味しいご飯巡り、ワーホリ、エコビレッジ巡り、wasabiさん会う)
・ニュージーランド(ワーホリ、農業、湖畔の近くで暮らす)

画像5

〔表現〕
・感じていること考えていることをnoteやgoatに書く
☑︎webサイトを作ってみる(まずはBASEで)
・ハンドメイド作品の販売してみる
・アルコールインクアート(ゴールドのインク使う)
・キャンドル作る
・好きな曲弾き語り収録、live
・ギター難しいコードも弾けるようになる!
☑︎ソロギター始める
・オリジナルソングつくる
・ぴのの曲つくる
☑︎弾き語りセッションする(ピクニック×カントリーロード)
・草木染めする
・佐川さんの陶芸教室に遊びにいく
・ZINEつくる
・オリジナルソングつくる
・CDつくる
・figmaで名刺を作る
・ロゴスタンプを作る🌳

画像6

〔やりたいこと〕
・マニュアル免許取る
☑ヘナカラーにする
☑︎まりえさんのピラティスクラス受ける
・腹筋わる
☑︎手の湿疹が治る
・パーソナルカラー、骨格診断受けてみる
・ゆかりとヨーロッパとか国内旅
・ゆかり、さおりさんのおうちお泊まり
・畑仲間でお料理会&お泊まり
☑︎おいぺぇちゃん、ぼっさんお泊まり
☑︎れなまるさんと自然の中でゆっくりお話
☑︎ピクニック弾き語り
☑︎あっすうに器プレゼント
☑︎なほさんのアトリエで持ち寄りごはん会
・陽子さんとゆっくりする
☑︎けいこさん、のりこさん、あきえさん、あゆころ、ひな、Jack、Darioと電話
☑︎好きなお店のショップカードをコレクションするファイルつくる
☑︎クレイファンデーション作る
・hiroと男木島、豊島、berry's life、庵治

画像7

〔行ってみたいところ〕

・キコリ食堂(鎌倉)
☑︎cotonoha(北鎌倉)
☑︎喫茶ミンカ(北鎌倉)
☑︎fuzkue(初台)
☑︎cyodo(代々木公園前)
kohan(東松原)
文喫(六本木)
・くぐつ草(吉祥寺)
maoiqnokoya泊まる(北海道)
わら泊まる(岡山)
Brown's field泊まる(千葉)
ドリマの上泊まる(男木島)(お世話になった男木島図書館のご夫婦にもう一度会いにいく!)

画像8

〔ほしいもの〕
・チェキ(何気ない日常とかイベント、思い出を形に残したい)
・ぼっさんからもらったスタンプを押せる綺麗な色のインク!
・staub鍋(よりおいしくなる*ˊᵕˋ)੭)
☑︎ティッシュケース
☑︎普段使いできる眼鏡
☑︎天然素材の肌着
・フードプロセッサー
・8cm底取れるタルト型
・5号底取れるケーキ型
☑︎ドーナツ型
☑ホタテパウダー(お野菜の農薬を落とす)
・ipad
・最新のmac book air

画像9

〔日用品でそろそろ買い足すもの〕
☑︎俳句、毎日が晩餐(LUSHのクレンジングと洗顔)
☑︎コンタクト
☑︎化粧水、乳液
☑︎キャンドル

画像10

〔好きな人〕
・のがちゃん
・サチちゃん
・とみいちゃん

画像13

〔ほしい本:自分も読みたいし拠点に置いてみんな読めるようにしたい本〕
・融けるデザイン
・デザインの輪郭
・ケの美
・世界をきちんとあじわうための本
☑一汁一菜でよいという提案
☑︎料理と利他 
・くらすことの本
・背表紙の社会学
・暇と退屈の倫理学
・カフェノナマエ
・珈琲時間 秋こそ行きたいブックカフェ2018年11月号
・IN/SECTS Vol.6.5 いいお店のつくり方
a quiet day(北欧のアーティストさんたちにインタビューしているライフスタイルマガジン)
☑️ゆるめる 温める 巡らせる(プレゼントしていただきました、、泣)
☑︎植物には知性がある
・宇宙兄弟(24巻から読めていない、、、)
・・・

画像11

2020年は自分の身体とこころを整えながら、
時に乱れながら(笑)
素敵なご縁に恵まれて
こんな世の中だけど友達もたくさんできて
本当に楽しくて充実した一年でした!


今年も
みんなと楽しいことができるんじゃないかと
まだ見ぬ世界に
ドキドキワクワクしています。

何気なく過ごせる日常に、周りの人に感謝しながら
1日いちにちを最高に楽しんで積み重ねていこうと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)


最後まで読んで下さったかた
ありがとおおおおおございます!!うっほおお🦍



ありがとうございます!!