見出し画像

【薄毛対策】半年で20代ハゲを克服した話


※以下を必ず熟読した上で検討してください。

うぐさんは今年ついに「ハゲ」を克服しました!
毎日、悩んでいました。ものすごく辛かったです。

▽Before(2021年5月)



▽After(飲み薬を半年間、2021年11月)



セカニチさんを信じ、飲み薬を半年続けてハゲを治しました。
初めて会う人に「むかしハゲでした」と言っても「信じられない!」と驚かれます。

〈参考記事〉
こちらの方に紹介頂きました!
誠にありがとうございますm(_ _)m
めちゃくちゃ詳細に書かれてます。


※今回の記事はうぐさん個人の経験に基づいています。あくまで私の個人的な意見なので、責任は負いかねます。自身でも十分に調査した上で治療に臨んでください。

1.ハゲが進行した経緯
▽ハゲ始めた社会人1年目、2年目
朝7時に家を出て長時間満員電車に揺られ、そして夜中にようやく帰宅と多忙な日々を送る毎日。ひどいときは連日上長に呼び出され説教をくらってました。
さらに、当時の給料はとても安くそれが不安の種でストレスになってました。
また、食事も不規則で夜中にラーメンやパスタなど脂っこい食事が中心。
多大なストレスや不規則な食生活など様々な要因が重なり、ハゲがめちゃくちゃ進行しました。

▽ハゲがさらに進行した2021年
そんな中、無事転職も決まり希望を胸に新しい現場に配属される。
しかし、慣れない業務のせいかミスを連発。
すると、最初は優しかった上長の態度が一変。
それから、毎日朝から夜中までひたすらひどいパワハラを受けることに。
夜中の21〜22時くらいまで残業させられたことも…
そのときのストレスがヤバすぎてさらにハゲる。

■ハゲていて辛かったエピソード3選
①ハゲいじりが辛い
ときたま会う友人や学生時代の先輩にとにかくイジられまくる。
ハゲが深刻なことは自分でも分かっているのに、「お前の頭、やばくない?笑」と周りから笑われるのが辛かったです。その場はやり過ごすも内心とても辛かったです…。(ハゲいじりは本人がめちゃくちゃ傷つくので辞めましょう!)

②後ろに立たれるだけで嫌な気持ちに
業務中、同僚が私のデスクの後ろに立つだけで自然と嫌な気持ちになる。
また、街中で階段を降りるときにも周りの視線が気になることも…

③お風呂
髪が抜けやすい状態が続いており、シャワーのたびに大量の抜け毛が手につき、ショックを受ける。
たくさん抜けた髪が排水溝に詰まっているのを見るたびに辛かった。


2.育毛薬の紹介


それでは、育毛薬について紹介します。

〈業者名〉
オオサカ堂

〈商品名〉
フィナロイド100錠 + ミノキシジル10mg100錠

〈料金〉
1ヶ月あたり約1,800円(かなり格安)

〈服用量〉
毎日1錠ずつ

〈副作用〉
1.顔と腕、首の毛がかなり濃くなる。
(びっくりするほど濃くなる!)
2.男性ホルモン、精子の量が減る→性欲減退(服用をしばらくやめれば戻る)
※個人差あり

〈注意点〉
届くまで2~3週間以上はかかります。
そのため、多めに(300錠ずつ)買うのがオススメです。

〈ハゲる原因〉
ハゲる原因は主にこの4つ。
1.遺伝
2.男性ホルモン(性欲が強い人はハゲやすい)
3.仕事のストレス、不規則な生活
4.脂っこい食生活
そのため、薬を服用するだけでなく、規則正しい生活、バランスの取れた食事を心がけ、ストレスの少ない生活を送りましょう。


薬なので人によって合う/合わないはあります。
育毛薬についてはひととおり説明しましたので、あとは自己責任でお願いします。
私は一切の責任を負いません!
その他URLや不明点等あれば個別にメッセージください。


〈参考記事〉