見出し画像

日記|1番好きなモチーフ🌞

とってもまとまりのない日記。

人間の顔面・手・脚モチーフが好きです。

直感で欲しい物をピックアップしていくと私の傾向として

  • 細い線、複雑、細かい書き込み 

  • 一目でよくわからずまじまじと見いってしまう模様

  • つるんとしている素材 キルティング生地NG

  • ロゴは目立たなくていい

  • 大柄ドン、線太い柄も好き(極端だ)

  • 全体として多色でも単色でもいい

複雑な柄が好き…!!服飾だけでなく漫画もそう。
作品だと日本三國、xxxHOLIC、イノサン、ジョジョなど線が多いけど見やすいもの。”そういうもの”が好きなのだ。

こういう手とか🖐️

中でも顔モチーフは特に惹かれます。

例えば太陽に描かれた顔!よく見ますよね。
アネッサのアレ、アルゼンチンの国旗(五月の太陽)、太陽の塔、ちくま文庫のやつ…🌞

表情の分からない不遜な顔!!(良い意味で!)
良いんです。とにかく堂々としていれば。だって太陽ですから。
ただ「そこにいるだけですが?」というそびえる様子が無敵感をマシマシにしております。

以下、太字だけ読んで頂ければ大丈夫です👌
私はミステリアス(何を考えているのかわからない、+重い過去があって心を開けない、自分に共感する人なんていないと決めつけているナイーブな孤高の一匹狼)で強い(努力型より才能型だけどちゃんと訓練もしていて最近自分より強い奴を探している。自分より強い奴に倒されたいと願っている)キャラクターを好きになる傾向があります。ここまで早口です。()内は読み飛ばして問題ありません。

型押しがあると「もったいない〜!」と使用を先延ばしにしがち

お土産でいただいた台湾の石鹸。元々センスある人だと思っていましたが、これを頂いてさらにセンスある度が跳ね上がりました。
台湾に行く機会があったら必ず買って帰る…!と決めました。ここに行ったら絶対買うぞ✊というモノが増えるのは嬉しいなと思います☺️♪

太陽と月🌞🌕両方小さい財布です

DIOR | My Dior Glycine ウォレット トワル ドゥ ジュイ ソレイユ カーフスキン

DIOR | Lady Dior Gardenia ウォレット ミニ トワル ドゥ ジュイ ソレイユ カーフスキン

太陽だけでなく月もついてくる…!🌙お得じゃないですか?(?)一つのアイテムで2つの顔?ボーナスキャンペーンですかね、すごいね、これは、本当すごい。
初めて見た時は本当に言葉を失いました。自分の思い描いていたようなデザインの製品がオンラインショップに売っているとは…?

超素敵✨超欲しい✨、金額からしても買える、今使ってるのは古くなってきた、買い替え=買う理由になる、いやいやいやでも!財布自体使ってないじゃん〜😭😭99%キャッシュレス生活の中で『新たに財布を手に入れる』と考えると優先順位が落ちてしまいます。
正直なところ同金額を使うんだったら……😌✨
S◯-IIのフルセットとか、ホテルステイとディナーとか、指輪とか、涼しくなったらシミ取りとか、他のやりたいことが次々と出てきます。
なので心から、誠心誠意、フラグメントケースが出されることを夢に見ています🙏好きなものでも縁がないときは仕方ないですね。

(同じテキスタイルのブックトートも素敵だけどなんか違う気がします。バッグだと基本的に私以外と目が合っちゃうからかな)

そして、顔といえばメドゥーサもすごく好き。

ヴェルサーチェのメドゥーサ。
寝起きの私もメドゥーサみたいな見た目だし、勝手に親近感をわいてしまう。

どんな食べ物が合うの?
すんごい長くて華奢な脚でタクシー移動の人生だったら絶対買ってた


太陽フェイスじゃなくてメドゥーサだったらバッグでも良いな、素敵だな、手に入れたいなとおもいます。
これはアイテムを使った他者への威嚇なのかしら、と考えたりします。

直感と理論や思考は潜れば潜るほど言葉に出来るけど、どうしても言語化できない部分もあってとても面白いです。嫌いなところを理屈をつけて語るより、好きなところを情熱的に語れるほうがカッコいい気がします。なんとなくだけど。そんな「なんとなく」を語った日記でした。

今回の記事を書いていてずっと脳内にいた、太陽キャラクター代表ボボボーボ・ボーボボの首領パッチにも愛をこめて。

この外見しか知らないんだわ…なにかの首領なの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?