見出し画像

2024.5 月報

ゴールデンウィークの7連休→仕事量マシマシの7連勤→コ口🧚🏻+若干の後遺症であっという間に5月が去っていった。わたしの体感だと今日は5月20日くらいです。ちなみにエチオピア暦だと1年は13か月ありますので今年は2016年です。日付がいつだろうと問題なく生きていけるのかもしれません。とはいいつつも2024年5月の月報を仕上げます。

制服化

7か月同じ服装で過ごしている👔👖
食べる量が減ったのか少し体積が減りまして、もうちょっと体にフィットした薄手のものが良いかも。ボトムスの布が変に余るようになったんですよ。これはとても良い変化ですので「どんどん出費していいぞ!😤」として予算案を脳内討論しております。
朝の支度が楽になったのをいいことにギリギリまで寝ることが増えた。その結果、着やすさを1番にするようになってなりたいを尊重できてるか?きっとできてない。よくない意味での現状維持ですね。

できごと 先月申し送りより

サンダルを買う

検索すると頻繁に目にすることがある”話題のやつ””ランキング上位常連のやつ”→記憶に残る→あ!アレだ!と店で見る→いいかも!買お!
……それ本当に欲しい?欲しいのは「世の中の人々」であって私自身はどうなのかわからず、何この流れ?私=世の中と同一なの?共同思念体?となり終了。モノは悪くないと思うんだけど、答えまでの過程がなんか違うかもっていう勘が働いた。勘繰りすぎでもある。でも!だからこそ高い順にソートして個別に(自分⇄モノとして)考える必要があるんですよね~~。気長にいこうね〜🐢

断服式

色々と手放したので衣替えの必要ないクローゼットが出来た。出来たというか収納できるように調整したんだけど。「まだ着られるから」を着る理由にすると延々とアップデートできないなと実感。買い替える、というのもモノを買う理由にしていきたい。
部屋着ってずっと同じの着ちゃうね…着た分だけ馴染むもんね…くたくたの生地の安心感ね…たまらないよね。

冬服の反省

冬服でいける期間は結構長いし、春は風が強い、春は天気予報の気温ほど体感は温かくない。これは最近気づいたこと。いつだって周回遅れの人生である。
▶︎あうたーは買い替えましょう。じいゆうで買って5年はね、使い込みすぎですね。
▶︎トップスは黒じゃなくてもいいんですよ。透けたりもしません。室内は温かいからあまり厚手にこだわらなくてもなんとかなります。一番大事なのは靴下です。靴下、靴下用カイロ、ブーツでいけます。
▶︎コートはバッグになるので、バッグは小さくてもじゅうぶんです。

購入品

被服

靴下 シア―素材がこれからの季節にいいはずだっ🧦

美容

▶︎NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー 赤いパッケージ!かーわいーー!!テカらないし乾燥しない、夏に最適🌞
▶︎リップモンスター 陽炎 ピンクブラウン(ベージュ)系に挑戦したものの、もみじマークのオレンジみたいな発色をする。でも面白いのでオッケー。
▶︎ローラメルシエクッションファンデ(レフィル) 夏用に去年と同じ色を買ったけど濃い。茶色い。夏本番になったらなじむのか?顔・首・腕が三位一体の色を理想にしているのに、茶・白・ベージュのトリコロールになっている。
❗️シートマスク、ヘアケア、定期購入の化粧水・乳液などなどは生活必需品だと思っていて、生活費として計上しているけどどう考えても美容費だなあ…(それはそう!費目別の意味~~!)

実物はもうちょい紅に近い色にみえる。きれいだね!

インプット-小説/漫画/映像

🎬シン・ゴジラ…58回目
🎬シン・ゴジラオルソ…ゴジラをカラー→白黒→カラーで見ることを交互浴と名付けた。
🎬ゴジラ(1954)…オープニングから怖い。不穏。ワクワク!
🎬ヴァチカンのエクソシスト
🎬ゲゲゲの謎
🎬みぽりん
📕ねじ式…買い直し
📕文章読本…文章とは、言葉とは、をやっと学んでいる
📕古典文学読本…大人になってから旧字体が読めない……眠くなっちゃう…………😴zzzz
📱ネット配信三英傑 永野ヴィレヴァンで本を買う2回目▪️ランジャタイの伝説の一人ぼっち集団『山の怖さを知る男』▪️罵倒村

1人でいつもどこでもどこまでも楽しめるコンテンツが多すぎる。追いきれない!


疾風怒涛の涼しい皐月。3日間くらいものすごいポジティブ菩薩が降臨していたの。何も買わずに食べずに充足出来ていてとても良かったんだけどあれはいったいなんだったんだろうな。

6月は

  • 本のワーク、ことばのしわけ

  • 講演会アーカイブをもう一度メモを取りつつみる

  • 手のワークを考える をしたいと思います。

6月の↑リストをご覧頂きますとお気づきになるかと思います、
夏になるととってもインドアになります。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?