【夢100プレイ日記】イベント 想い紡ぐ深愛の涙

夢王国と眠れる100人の王子様というあんまりメジャーじゃないソシャゲを地道に続けている。最近プレイしている方のツイートもチラホラ見るけれど、wikiや最近突然無くなったLobi(Yay!に移行済み)以外、新規タイトルでないこともあって露出が少ない(割に突然最近サンリオコラボ始まった)、ファンサイトもあまりない。

というわけで寂しいのでプレイ日記を書きます。

当noteでは株式会社GCREST提供の夢王国と眠れる100人の王子様のプレイ画面のキャプチャー画面を掲載することがありますが、当該アプリからの引用である為、無断転載等は避けてください。また、運営元より特段の指示が出た場合はこれらの画像を削除する場合もあります。予めご了承ください。

イベント 〜想い紡ぐ深愛の涙〜 開催中 8/11 12:59迄!

突然ですが、私はこの夢100の他にゲーム 刀剣乱舞もプレイしており、頭の中が姫兼審神者なので、その体でお話させてください(いきなり複雑な設定を強要)。

今回このイベントで突然noteを書き始めたのは、本イベントに私の推しであるペルラ王子(CV:市来光弘)とサラサ王子(CV:鈴木裕斗)が出たからです。夢100はそのタイトル通り王子が100人以上いる狂気のタイトルなのですが、稼ぎ頭の王子がガチャで常連登場する中、存在が控えめな王子の登場は気長に待たなければなりません。今回紹介するこの2人は控えめながらもとても良いキャラで、声優さんの演技もとても素晴らしいので是非宣伝したくてこの記事を書きました。

さて、私が姫兼審神者で、ペルラ王子(CV:市来光弘)とサラサ王子(CV:鈴木裕斗)という表記で、声優さんの名前でピンと来た方がいるかもしれませんが、市来光弘さんは刀剣乱舞の大和守安定の、鈴木裕斗さんは骨喰藤四郎のお声を演られている声優さんです。勿論それぞれキャラクターが違うのでお芝居も異なります。

ペルラ王子は生来ものぐさで、ベッドから起き上がるのも面倒がるような、見た目はとても美しいのに…という残念タイプの王子様。宝石の国の王子で落とした涙が真珠になるという素晴らしい設定ですが、”泣けない”という厄介なスランプを抱えて登場、姫との触れ合いで自然に涙を流せるように。やたら世界の危機を背負い込む姫の影響で、最近ちょっと王子業に目覚めてきた流れでの今回のイベント登場です。ガチャ産の星4。すり抜けに合わなければ比較的手に入れやすいかと。すり抜けに合わなければ…

サラサ王子は人魚の国の王子様。夢100は半獣の王子もいる世界で、サラサ含め海の一族がいるのですが、この王子たちも人離れした能力を持っています。半獣の王子達はケモ特性故に色々本能的な動きをするのですが、サラサ君も人間を知らずに人魚の国で育ち、保守的な人魚の国にあって好奇心旺盛で他の海の国の王子達と交流があり、姫にも興味津々。思うがままに肉体的言語を放ってくる事もあり鈴木裕斗さんの繊細そうなお声で人ならざる者の演技はかなり…とても素敵なのです…!

というわけで、審神者にこそ推したい王子、ペルラとサラサが登場中の本イベント並びに夢100を、どうぞ宜しくお願いします。

その他の王子達

今回は他にも報酬で真琴王子(CV:花江夏樹)、ガチャ産でルーファス王子(CV:阿部敦)、アキト王子(CV:子安武人)が登場しています。

アキトさんは毎回稼ぎ頭ですね…今回もビジュがいい。子安さんは毎回とても心を込めて演じてくださるのできっと今回も素敵でしょう…(手に入らず。復刻で頑張ります…) 花の国の王子ですが唯一毒を有する曼珠沙華の国の王子で、毒を生かした花の国の暗殺部隊の長という面も持っています。他の花の国の王子と違って後ろ暗い背景がある為、堂々と幸せを求めるのが苦手。姫との触れ合いの中で自信を取り戻し、次第に幸せを求めても良いのかな…となってきたかもしれない、という経緯での登場です。

真琴王子は元王子という設定で、今の大統領に両親を殺され、王子の座を追われたという経緯から心が捩じれてしまった…という複雑な背景を持ち、ドSで滅多に心を開かないという厄介な性格ですが、見た目は可愛いです。声も花江夏樹さんで可愛い。心は閉ざしているけれど。姫に対しては姫が超頑張って万が一絆されたときにチラッと心を開いてくれるかもしれん…というツンデレ(ツン8割〜9割)の中の僅かなデレを追い求める楽しみを供給してくれる王子なのですが、普段そこまで固い心の扉が今回意外なものでなんかオープンしている感じ…新たな一面を見せています。

ルーファス王子は本編の第二部で登場したトルークビルという国の王子です。ガチャは初登場ではないのですが、運営の演出ミス(と言いたい)で、どの時系列の設定なのかよくわからないままガチャに登場し、個人的には混乱しました。今回待望の、初の第二部後の設定での登場ということで姫達の間では話題になっています。(第二部では敵役として登場し、壮大なドラマがあった後でやっと心を許してくれたという経緯なので、どこの時系列なのかはファンにとってはとっても大事なのです…!)艶やかボイスで今回はホーム画面やバトル画面の一言がとってもツボにハマりました。


ガチャもイベント報酬も、必ず復刻されるので、期間内に手に入らなくてもタイミングが来れば必ず再チャレンジできます。特にイベント報酬は、最近イベントとイベントの間に定期帯に開催するジュエルイベントというイベントでかなり手に入り安くなっているので(復刻までの周期も短め)、今回手に入らなくても根気よくチャレンジしてみてください。最後に私のホーム画面を置いて終わります。(また気まぐれに更新します)

ペルラ月覚醒💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?