見出し画像

サビアンシンボルによる人生傾向を予想してみる~その1~

こんばんは

春なのに夏本番前っていうくらい暑い日が続きますが、

もう夏の服装をしてます、季節感関係なく浮いてます

「あついからいいじゃん」


最近は占いの中でも占星術にはまっており、
ホロスコープ上のもっと詳しく度数について調べてみようとサビアンシンボルについて勉強をしています

今までは天体を12星座やハウス、アスペクトなどで性質を読み取っていました
サビアンシンボルとはホロスコープの360度を詩に当てはめたやつ。
それぞれの度数には詩が当てはめられていますがそのキーワードの奥深さがエモい…キーワードからそのものの性質を読み取る

といってもあまり理解できないところもあるので、私のサビアンシンボルを例にすこし紹介しようと思う


私の月星座が蠍座でありその度数が13度である、サビアンシンボルはその度数に1度を足す、つまり私のサビアンシンボルは14度である。

蠍座の14度のサビアンシンボルは”仕事をしている電話接続士”
※個々の情報から多少名前が違っていたりするが内容はほぼ変わらないと思う

仕事している電話接続士は電話回線をつないだり切ったりする
詩のイメージから人との繋がりをつないだり切ったり人生において目的に応じて自分の時間を大切にする、実感でいえば深く狭く付き合うし余計な人付き合いなんかうっとうしいと思ってたり…
人間関係も比べてあっさりしている感じがあるというより心が通じ合えるものがあれば付き合っていける感じである、狭く深くっていう感じ
人生において必要な人を見極める
人間関係において合理的な捉え方をする


確かに考えてみればその人の持つ性質を見て判断する傾向があるかも
ちなみに私の座右の銘が適材適所なんですが…(闇)( ^ω^)ホホ…
ゲームで例えると攻略するときのパーティ編成とかうまいかもしれない
策士に向いているともいえるし、人脈を操れることができるなら天候だって操れるかもしれない
うまく立ち回ることもできると考える

割と冷静なところを持っていると思われるが別に使える使えないとか思ってない…
人生良くも悪くも絡まれがちなのでいざというときに割り切れるところ便利でありそう

という具合に詩のイメージを膨らませた性質を読み取る
(余計な私の経験談を入れてみた)


人と人との繋がりをコントロールするのが得意だそうです。人間関係に興味があるとも捉えられるけど…その人が今必要とする人を知っている

私自身は人間関係は不得意すぎてほぼニートの生活を送っていますが、自分の周りのことは自立して責任をもっていきたいところです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?