見出し画像

むやみに神社へ行く

ごあいさつ

あいです!このシリーズは
サロンメンバーが神靈止を目指す中で
繰り広げた「冒険」や
今まさに行われている「冒険」の
紆余曲折やそこから得た共感や課題などを
お届けしております

-----------------------------------------------

#03 つながるべき神様

私のサロンには
精神世界に親しみを持つ方が
多く来られるのですが、、、

なかには神社参拝することに
ハマっている方もおられました

仕事などで出かけた場所で
近くにある神社を探して
参拝されるのです

その行動には
自分の見えない世界に
繋がる力を試したい とか
波動を上昇させたい とか
神様に呼ばれたい とか

本人は無意識ですが
神様は見ていますので
私に慾で動いていることを
教えてくれます

特に産土様や氏神様は
自分とのつながりが
おろそかなことに気づかずに
他所の神社や御祭神のほうに
意識を向けている氏子をみると

「残念だ、残念だ」と思われます

この方の氏神様は
最終的に私に
「この人は私の助言を無視する」
とメッセージをくれました

そして、そのうちに
そこは良くないよって
私が感じる神社へ
参拝するようになりました

方向修正を目指しての
助言もしましたが、結局は
納得していただけませんでした

氏神様や産土様と
しっかりとつながると
変化がおきますが
変化が感じられないので
他を求めてしまうわけなんです

氏神様や産土様の凄さが
わからない、、、

これはただ単に
メソッドやフォローアップで
お伝えしていることを
やっていないから
できていないからです

もちろんご本人は一生懸命
やっているのですが
できていないのです

ここが難しいところなのですが

正しくできている方は
必要のない神社へ
呼ばれていない神社へは
行きません

なぜなら
産土様や氏神様が
大好きになるから
そして神様って凄い!と
知る体験ができているからです

繋がるべき神様は
氏神様や産土様だけで
良いのですと何度も伝えました

あなたの波動が上昇し
必要があれば神様から
呼ばれますと、、、

呼ばれずしていく方は
迷走してブレていきます
ブレて迷走する方は
呼ばれていると勘違いをします

メソッドとは乖離していき
この方は結局メソッドを途中で
やめられました

私の力不足も感じておりますが
結局、本人の求めるものと
私のメソッドは違っていたと
考えております

ご訪問いただきありがとうございました(^O^)/

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 私のサロンメンバー
艦長さんが実体験を
ぴぴぴさんが夢に見たことを
 noteに書いておられます
 良かったら訪問してみてください
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

#人生 #冒険 #生き方

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお気持ちは、クリエイターとしての大きな誇りとなり、また活動の幅をひろげるために役立たせていただきます。